孫のベストが完成しました | わたしのひきだし

孫のベストが完成しました

この毛糸で編み始めた

 

春くんのベスト

 

 

こーんな感じに出来上がりました。

 

 

この毛糸は靴下用に作られた毛糸で

 

靴下を編んだときに柄が現れるように、

 

糸が計算されて染められているので

 

靴下を編むと ↓ こうなります。

 

 

(画像はお借りしました)

 

ベストとは横幅が違うので柄にはならないけど、

 

1色の糸では出せない感じが出て、

 

出来上がって満足しています。

 

編み物超初心者だから

 

出来るだけ簡単な形にしたけど

 

襟の部分の前開きの所を

 

工夫してみました。

 

明日次女が来るので渡します。

 

春くんは保育園との事

 

会えなくて残念でーす。

 

 

 

 

 

 

 

今日も訪問゚ありがとう♪(#^ー゚)v