ラップの話 | わたしのひきだし

ラップの話

私たち主婦にとって

 

ラップは必需品だよね。

 

みなさんはどんなラップを使っていますか?

 

 

私は「ク〇ラップ」が好きで、

 

長く愛用していましたが

 

ある時にある方のブログで

 

「ポリ塩化ビニリデン」の素材が

 

使われているラップには発癌物質が!!

 

と書かれてあったんです。

 

そして

 

このポリ塩化ビニリデンラップを使った実験では、

 

乳がん細胞を2倍も増殖させると。

 

ラップをかけて

 

電子レンジを使うのが良くないとか。

 

 

それ以来私は

 

無添加のポリエチレン製のものに替えました。

 

 

 

その他には

 

シリコン製のものや蜜蝋のもの(長女の手作り)

 

を使っています。

 

こちらは電子レンジには使えませんが、

 

冷蔵庫内の保存に使っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も訪問゚ありがとう♪(#^ー゚)v