季節の12か月ミニチュア(10月) | わたしのひきだし

季節の12か月ミニチュア(10月)

10月のミニチュアがやっと完成しましたニコニコ

 

というのは、

 

作り始めたのが8月だったんですびっくり

 

9月のものが完成した後すぐに取りかかったけど、

 

その後なかなかやる気が出なくて

 

10月になっちゃう~~~

 

って急ぎました。

 

今回は一部の作り順を紹介するね。

 

届く材料は ↓ こんな感じ口笛

 

 

最初にボックスを組み立てます(毎月同じです)

 

 

角がずれないように、

 

ボンドが乾くまでマスキングテープで固定しています。

 

そして奥になる壁にカラーペーパー(黄色)を貼り

 

枠の後ろに貼り付けます。

 

床になる部分に、

 

床用のカラーペーパーを貼ります。

 

 

次にドアを作ります。

 

 

寸法に合わせて材料をカットして

 

ボンドで貼り付け

 

絵具で色を付けます。

 

 

出来上がったものを

 

ボックスに張り付けて、まずは大まかな部分が完成。

 

 

ここまでを8月に作ったの。

 

その後は

 

ちまちました小物作り。

 

毎度細かすぎて目がよりそうです。

 

でも楽しいよー

 

出来上がった小物を

 

 

決められた場所に張り付けたら

 

 

はい。 出来上がり~~~

 

何とか10月に間に合いました~

 

今回のお気に入りはドアとほうきでーすニコニコ

 

 

 

 

 

今日も訪問(人''▽`)ありがとう☆
 


にほんブログ村

ランキングに参加しています『ポチッ!』とお願いします。