癒されておりました~ | わたしのひきだし

癒されておりました~

好きな動物は? ブログネタ:好きな動物は? 参加中

哺乳類なら何でも好き!!

今まで飼ったことがある動物は

独身の頃の猫から始まり

子供たちにせがまれたハムスターやわんこ

そして

わんこが天国に旅立った後に

我が家にやって来たのがフェレット

私はこの得体も知れないフェレットと言う動物に

メロメロになり

以来フェレットライフを12年間おくることになったのでした。


わんこ亡き後

すんなりとフェレットが我が家に来たのではないんです。

娘が当時流行っていた『グリーンイグアナ』を飼いたいと言い出し

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

猛烈な母の反対にあい 娘も諦めてくれ

胸をなでおろしたこともあったわ。


12年前のフェレットはペットショップでも飼い方がいまいちわからず

肉食動物なのに

ウサギのように藁の中に居たんです。

当然お迎えした時に藁も購入いたしました(o^^o)ふふっ♪

今では考えられないお話です・・

動物病院でも見ることはできても診ることはできず

病気になっても

治療法もいまいちで

最初にお迎えした『いちご』は3歳2カ月で亡くなってしまいました。

この子 ↓

紅茶の時間


いちごが亡き後我が家に来たのが『つくし』くんです

この子 ↓

紅茶の時間

物おじせずなんにでも興味しんしんで

病院に入院中も看護師さんに愛嬌をふりまいて可愛がってもらっていたほど

体が柔らかいのでこんなところでもお昼寝出来ちゃいます(o^^o)ふふっ♪

紅茶の時間

このつくしくんは我が家に来たころから食が細くて

6か月の一番大きくなる頃に拒食症になってしまったんです。

食欲増進剤を与えたり強制給仕をしたり・・・

病院の先生に相談してもう1匹お迎えすることに・・・

(あ!この子の時から動物病院変わって
 フェレットをしっかり診ることが出来る先生になりました)

先生曰く

「隣で食べる子がいればつられて食べるようになるかもしれない」と

ショップでよく食べる子を選んでお迎えしたのが

この子 ↓

紅茶の時間

つくしの弟ってことで『すぎな』くんです。

とにかくよく食べる子で

つられてつくしが食べてくれるようになったんです。

性格はつくしと正反対で

興味はあるものの新しいものには怖がり

病院に入院中も固まって動けないほどでした。


紅茶の時間

そんな楽しいフェレットライフも今は過去になってしまいました。

つくしは2006年11月に

すぎなは2009年9月に

どちらも心筋症で亡くなってしまいました。

今は天国で元気いっぱい遊んでいることでしょう。


私の一番好きな動物はフェレット!

頭が良くて楽しい事は絶対忘れないのに

叱られたことは3秒で忘れる。

この性格見習いたいものです。





いつもありがとう。

今日も↓のバナーをポッチ!と押してくださいね

(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ