アレルギー その② | いち日和。

いち日和。

我が家にいちがやってきてから毎日がHappy!

いっちゃんsmileいつもありがとう♪


こんにちは(´v`)

今日はなんだかスッキリしないお天気ですね汗




昨年末にいっちゃんの体毛からのアレルギー検査を出して、その結果が届きましたドキドキ

食物アレルギーりんご75項目・環境アレルギー木73項目をチェックしてくれるってことで

以前にした血液検査の結果よりさらに詳しくでるだろうと期待していましたうんうん




2つの結果を足したものがいっちゃんのアレルギーだろうと考えようと決めてドキドキ

今回届いた結果がこちらっやじるし


photo:01



photo:02


スマホで撮ったうえに加工しちゃってるから見えにくいかな~アハハ




今回のは陽性(マイナス)の数値が高いほどかなり反応しちゃうもの・・

陰性(プラス)でも数値が低ければ要注意って感じらしいですぅ~ん・・・




一番重要な食物アレルギーとして反応しちゃった食材はやじるし


! 大麦・小麦・オートミール・落花生(ピーナッツ)・鶏肉・七面鳥・アヒル(鴨) !

! 卵白・卵黄・ウズラの卵・うなぎ・ししゃも・人参・ほうれん草・アボカド !

! パセリ・セロリ・にんにく・バナナ!




要注意となった食材はやじるし


注意 牛乳・バター・チーズ・脱脂粉乳・かに・エビ・昆布・トマト・なす 注意





んーーーーーーーっ混乱

いっぱい反応しちゃいましたぐすん






血液検査で反応した食材をおさらいやじるし


! 人参・鶏肉・コーン・兎肉・米・大豆・七面鳥・じゃがいも・玄米・にしん !




今回の検査では鶏肉・七面鳥・人参以外は全部いけるって出たんですよね~あせ①

まぁ~、検査したときの体調だったりお薬の関係だったりで結果も違うやろうし汗

とりあえず反応した食材すべてをいっちゃんのアレルギー食材だと思うようにしましたうんうん




ってことで、これからのごはんをどうしていくかsss

今のところは病院で購入させてもらってるフードフードのみ食べてる状態ですが

これを食べだしてからピンクうんこ(改の状態が悪く、例えるなら鹿のピンクうんこ(改でカッチカチなんですよね~苦笑

頑張ってだしてる感がかわいそうで、2週間程前からぬるま湯を入れて一緒に飲んでもらってますにくきう

夏場だとお水を飲む回数も多いやろうけど、この季節はそんなに飲まないのでね~複雑




こんな感じで続けてたらここ最近カッチカチからは解放されてきましたヨカッタ

でも鹿のピンクうんこ(改状態からはまだ抜け出せません苦笑 (お食事中のかた、すみませんアハハ

病院の先生にピンクうんこ(改画像もみてもらって、色々話して

あと1袋続けて食べてから今後どうしていくか決めようとなりましたにくきう

また手作りごはんもしてあげたいし、いっちゃんの様子みながら先生と相談して決めます(´v`)





そんないっちゃんマセラ

photo:03



photo:04


今日は昼前にお散歩に繰り出しました~ブル散歩

なぜかお顔はこんなんですけどね~アハハ

本人はお散歩大好きですっはーと





今回の検査の結果で大好きやのに食べれなくなったものがたくさんあるけどあせ①

おやつも大好きやのに今はおやつ変わりにフードやけどあせ①

少しでもカイカイが治まるように頑張っていこうね~、いっちゃんtomominnie




また今年の年末に体毛検査受けて、新たなチェックしようね~すまいる






今年初のコメ欄こっそり開放っアハハ



ポチッと応援お願いしま~すやじるし


フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ペタしてね