下草の白いランの花が咲きました❗
シマトネリコはまだ幼木です。赤いボケの花が咲きました❗
野村もみじの葉もだいぶ開きました。紅葉しているようです。

雑然としてますが、毎年、草木がそれぞれ個性を出してます。

農園の庭


自分のうちの庭
チューリップ🌷が咲きました☺️

草に覆われてしまいました。
右側がニンニク
中央と左側がエシャレット

草取りして追肥しました。

マルチしてるのでなんとかこのくらいです。
これ以上に草が大きくなったらギブアップですね😵
ギリギリのところで、なんとかやってます😅

周りの草刈り、竹の伐採、植え付けてないとこのトラクター耕運等まだ、やることはあります。

今年は暖かいので、この時期に大量です。2週間くらい前倒しです。

温暖化の影響がここにも😵

急に2週間早めに全ての作業をするのは難しい。困った😖💧

頑張ってやれるだけやろう‼️

インゲン、サトイモ、生姜、落花生の準備

平行して、夏野菜の定植




にわかに、あわただしくなってきた😰

ついに、提出しました。


伝票、レシート、1年まとまるとけっこうたいへんになる😖💦

提出は押印してもらいほんの5分で、完了😚

解放されました❗

コーヒー☕😃☀️がいつもより美味しく感じられる🤣


今度から月ごとの集計をしなくてはいけませんね❗




だいぶ成長してきました。
1~2週間後には定植かなぁ。でも遅霜が怖いな。

種類はアイコです。
赤、黄、深紅の3色。

今年も甘酸っぱいアイコができるかなあ

体に良くて美味しい。自分が食べたいものを作る。これが基本です。
トマトソースにすると美味しさ倍増です。
リゾット、パスタ、ピザ。たっぷりのトマトで作ると格別。

今年も頑張って作ります😅



桜はだいぶ散りました❗

桜の花びらのカーペットです。

まるで、芝生に積もった雪のよう

今朝はここを走りました☺️

通るだけで気持ちが高まる。華やかな気分です。

7k走ってから、朝ドラ見ました😅
青色申告のための伝票集計です😣



パソコンでの補助簿作りをexcelでやってます。

今週中には申告書類を提出したいと思います。


大谷選手の活躍を見ながらです😁
今年は本調子を出してくれるはず。



今日は竹やぶのお手入れしました。


荒れた枯れ草をかたずけました。

篠も伐採しました😅

タケノコのシーズンに備え、準備ほぼ完了🥰

これから孟宗竹、真竹と7月まで、タケノコ掘りします☹️



そろそろ桜が散り始めてます。


今日はこんなコースを走りました。

お天気もよく、体調も良かったので、久しぶりに10k超えです。



午後から竹やぶの枯れ草をかたずけます☹️
ついに買ってしまいました😆




今日は愛車ホンダのフォルツァの購入です❗

朝からバイクを
ジモティーで探す

現車確認の申し込み、
現金決済し
自宅に輸送してもらう
ナンバーの再登録で
市役所で住民票取得、
バイクショップで自賠責保険加入

書類そろえ陸運局へ
手続き完了し
ナンバープレート入手し、

自宅でバイクに取り付け


早速慣らし運転で

ガソリン満タンにして
桜の下で記念祭

実家まできて一休み😚


価格以上🈵😃✨



今日は行ったり来たり❗

なんとか実家にたどり着いた。



バイクが思ったより大きい😅

早めに実家に持って行かなくちゃかな、それとも車を実家におくかなあ🙄






コロナの蔓延がなければ、
購入はしなかった。

ソロツーリングをまた、やるかもしれないなぁ🥰

当面は自宅と実家の往復の足です。農作業に行くのがたのしくなる🤗