彼とはマッチングアプリで

知り合いました。

 

 

結婚後の苦しい十数年の間には

色々なことがありました。

独身の頃には想像もつかなかった

自分の姿。

 

 

ベッドから起き上がれず

家事が全く出来ないことも、

プライベートで人に会うことが

出来ない期間もありました。

 

 

でも前を向かなくてはいけない。

起きて着替える。

食事を作って食べる。

人と言葉を交わす。

そうやって当たり前の

小さなことを積み重ねて

過ごしてきました。

 

 

臨床心理士さんに出会う前。

元気がある時は

そんな日々から逃れる道を

たくさん考えました。

 

 

友達と楽しい時間を過ごす。

おいしい物をたくさん食べる。

趣味を広げる。

オシャレを楽しむ。

 

 

休みの日はぎっしり予定を入れて

リア充のフリをしました。

 

 

でも

その場では心が満たせても

苦しさからは逃れられませんでした。

私は自分の悩みを

誰にも打ち明けれなかったし

相談出来なかったからだと思います。

 

 

私は人に頼ることも甘えることも

弱みを見せることも苦手でした。

親友にでさえ

話すことが出来なかった。

 

 

あの時誰かに相談できていたら。

ブログという存在を知っていて

自分の気持ちを吐き出せていたら。

何もかもが違っていたと思います。

 

 

私はただただ一人で

抱え込みました。

 

 

そうやって十数年

自分の心を騙しながら

納得させて過ごしてきました。

 

 

でもカウンセラーさんに出会って

話を聞いてもらって

受け入れてもらって

たくさん泣かせてもらって。

 

 

初めて心が開放されて

穏やかな日常を過ごせるように

なりましたニコニコ

聞いてもらうって大事ですねハート

 

 

でも十数年という年月は長かった。

たくさんの苦しみが蓄積されていた

自分の心は静かに悲鳴を

あげていたのだと思います。

 

 

ここまで病んでしまった心を

回復させるのにはどれだけの時間が

必要なんだろうショボーン

 

 

そんな矢先の未曾有の災禍。

『新型コロナウィルス感染症』

先の見えない不安の中で

心に綻びが生じました。

 

 

ある日、

些細なことで夫と喧嘩になり

私は初めてマッチングアプリの

登録ボタンを押してしまいました。

 

 

何かがぷつりと切れてしまった。

桜の花が散る頃でした。

 

 

自分を知らない異性に

ただ話を聞いて欲しい…

初めて持った感情でした。