お久しぶりです。

 

長い間ブログを書くことからも

読むことからも離れていましたが

昨日久しぶりにキレイな夕焼けを見て

ブログを始めた頃を思い出しました。

 

6年前ふとしたことから

ブログというものを知って

リアルの生活では言えないことや

自分の気持ちを吐き出していました。

 

でもある時

自分のブログで人に嫌な思いを

させてることも多いだろうと

書くことが怖くなり

読む専門になってしまったんです。

 

それでも…

当時の私は承認欲求にまみれていて

ブログでその欲求を

満たされているところがあったので

たくさん反応してもらえた記事を

残していました。

 

今では記事は消しましたが

昨日の夕焼けを見て6年前

人生に絶望して限界を超えてしまった

あの日を思い出しました。

それは誰にも言えないけれど

今の自分を生かしてくれています。

 

そんなことを考えていたら

書きたいと思う気持ちが

出てきてしまいました。

 

承認欲求が減ったとはいえ

なくなってはいないので

限定記事にはせずまたここで

書かせてもらうかもしれません。

欲が多い弱い自分です。

嫌な気持ちになられたらそっと

閉じてもらえたらと思います。

 

ここで知り合ったブロ友さんハート

今でもアメンバーでいさせてくれて

ありがとうございます。

またコメントにおじゃまさせてください。