こんにちは☺️

整理収納アドバイザーのいちです💁‍♀️

本日もご訪問ありがとうございます🙇‍♀️

 

 

元実家を5年かけて断捨離しました🏡

ミニマリストにはなれませんでしたが

少ない物で暮らしています😊

 

 

最近は自宅で開催している

お菓子教室の道具が増えてきています🫣

嬉しいことなのですが

収納場所を確保するのは大変です😵‍💫

 

スペースを空ける方法は‥

まず今ある場所になくても大丈夫そうな物を出す。

または必要ない物は手放す。

 

 

移動できそうな空きスペースを探す。

いち家は上段の収納スペースは

まだ余裕があります。

ただ上段は重いものは危険なので

出来るだけ置かないようにします。

 

 

移動しやすい物として

軽めの物で使用頻度が低めのものを

上段に移動しました。

今回はジップロックや使い捨て手袋の

ストック用品を移動しました☺️

 

 

最後に空いたスペースに

収納したい物を入れて完了です。

ここで収納ボックスを買うのは

まだ早いです😫

使い勝手を確認しながら‥

ゆっくり考えます🥹

 

 

 

スキルアップのためコッタさんの

通信講座にチャレンジしています😊

シンプルなマドレーヌ。

 

 

 

 

生地を混ぜすぎたり、焼き色を付けすぎたので

再提出です💪

 

 

 

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました🙇‍♀️