こんにちは😊

整理収納アドバイザーのいちです💁‍♀️

いつもご覧いただきありがとうございます🙇‍♀️

 

 

いち家は3ヶ月に1回防災点検をしています。

1月が点検月だったのですが

Amazonでも防災用品を少し買い足しました😊

 

 

ランタンとキーライトとサバイバルシートです。

 

 

ランタンは車用に買いました。

電池が付いているのですぐ使えます。

さすがパナソニック。

 

思っていたよりミニサイズでした🥹

 

 

キーライトはいつも持ち歩くポーチ用。

以前も同じような物を持っていました。

電池を入れたままにしていたので

電池がバネ部分とくっついてしまい

電池交換ができなくなりました😵‍💫

 

単四電池を使用。

かさばらない。

 

このサイズ感では十分な明るさ。

 

 

電池は外してポーチに入れました。

 

 

 

サバイバルシートは夫と次男の非常持ち出し袋に入れました。

巾着が付いていたので車用にしようと思います☺️

 

 

ランタンとサバイバルシートを入れました。

ランタンの電池は外しておきました。

 

 

 

 

 

 

 

普段の生活では無くても困らないので

防災用品にまで手が回らないかと思います💦

いち家は断捨離して物が減ったので

防災用品を充実させることができています☺️

 

 

 

良い休日をお過ごしください😊

本日もご訪問ありがとうございました🙇‍♀️