こんばんは☺️
整理収納アドバイザーのいちです💁‍♀️
いつもご覧いただきありがとうございます🙇‍♀️


ミニマリストにはなれませんでしたが
物は少なめ🏠
子育て中に断捨離に明け暮れ
快適な暮らしを手に入れました🥹



いち家は昔ながらの和室があるのですが
和室にあるはずのものがないのです🥺


答えは障子とふすま。
子どもたちがビリビリにしてとっぱらいました💦



和室にカーテンです。

もう見慣れてしまって違和感がないです😂

障子は雪見障子でガラスが入っていました💦






無印良品のノンプリーツカーテンは

和室にも合いますね☺️

夜は雨戸を閉めるのでこれだけでも大丈夫です😊




押し入れにもカーテン。

こちらはもう廃盤になってしまったようですが

無印良品の綿洗いざらし

ノンプリーツカーテンです。

生地は極薄め。丈が長いのが気になります🥹



変化せざるおえないきっかけが

いくつも訪れています…👦👦





本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました🙇‍♀️