おはようございます😊

ミニマリストになれなかった

整理収納アドバイザーのいちです💁‍♀️

いつもご覧いただきありがとうございます🙇‍♀️

 

 

ミニマリストにはなれませんでしたが

少ない物で暮らす日々は快適です☺️

 

 

物を減らしていくなかで趣味の物は

なかなか捨てづらいです。

 

 

例えばコレクションしているもの。

持っているだけで幸せな気持ちになれるのなら

無理に手放さなくても良いと思います😊

 

 

いつか時間ができたらやろうと思うもの。

これはいつまでたってもできません😂

本当に好きな趣味なら、寝る間も惜しんで

やっているはずです。

 

 

私は好きなアーティストのライブDVDを

全て手放しました。

そんなこんなで残った趣味がお菓子作りでした。

 

 

昨日は米粉クッキーの試作をしました。

左上が紅茶、右上がバタフライピー

下は抹茶です。

 

 

青いクッキーって珍しいですよね。

着色料は使わず、バタフライピーのパウダーで

色付けしています。

 

 

 

 

 

 

この米粉クッキーはグルテンフリー

卵・乳製品不使用なのにおいしい☺️

 

 

 

 

バタフライピーのクッキーはこちらの本を

参考にしました。

青いネコのクッキーがかわいい。

 

 

 

米粉クッキーは教室のメニューに取り入れたいので

試作を重ねていきたいと思います💪

 

 

趣味の数を減らしたら

限りある時間のなかで

より深く楽しめるようになりました☺️

 

 

時間があればやろうと思う趣味は

手放してみても困らないかもしれません‥

 

 

 

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました🙏