おはようございます😊

整理収納アドバイザーのいちです💁‍♀️

いつもご覧いただきありがとうございます🙏

いいね、フォローも嬉しいです☺️

ありがとうございます🙇‍♀️

 

 

 

ミニマリストにはなれませんでしたが

少ない物で快適に暮らしています🏠

物を手放すと不思議なことに

新しい物が入ってきたり

新しいご縁があります。

いち家は新しい土地とのご縁がありました。

 

 

 

窓を開けて換気をするように

物もうまく循環させていくのが

理想です☺️

 

 

ときには手放すことも必要ですが

気に入った物を長く使うことも

心がけています。

 

 

 

昨日はIphone8のバッテリー交換の

記事を書かせていただきました。

使い続けられている理由は

8をカバーできる物があるからです。

 

 

 

カメラはこちら。

Nikon D60

 

もう中古しかないです😂

それもそのはず。14年ものです📷

今の最新スマホの方が格段に便利で

画質も良いんですが。

そこまで画質にこだわらないですし

この一眼レフが好きで使っています😊

 

 

時代の便利さや最新家電に

あまり流されない性格だと思います😂

 

 

 

FlashAirというSDカードを使って

カメラからスマホに写真を

送ることができます。

 

 

 

今はもう主流ではないのか取扱店が少ないです。

今のカメラはあらかじめデータ送信機能が

内蔵されていますね。

このSDカードフォーマット禁止ですが

やってしましました🤣

 

 

 

どうやらこの画像がSD内に必要なのだとか🤔

公式サイトからシステムをダウンロードしてもダメで

最終的にこの画像をSDに保存すると元通り使えました。

 

 

 

 

 

 

ちなみにブログを書いたり

ネットサーフィンには

 MacBook Airを使っています。

スマホより断然快適です。

 

 

ずっとWindowsユーザーでして

初めてのMacです。

購入するまで迷いに迷いましたが

買ってよかったです☺️

 

 

 

購入の決め手や使い勝手などはまた

ブログに書かせていただきます🙏

お付き合いいただければ幸いです🙇‍♀️

 

 

 

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました😊