おはようございます😊

整理収納アドバイザーのいちです💁‍♀️

いつもご覧いただきありがとうございます。

いいねやフォローも嬉しいです☺️

ありがとうございます🙇‍♀️

 

 

ミニマリストをめざして

断捨離をしていましたが

結局ミニマリストには

なれませんでした🥹

 

 

断捨離の効果は大きくて

必要なものと不必要なものを

見極める作業は

自分と向き合うことだと思ってます☺️

 

 

昨日はいち家

最大の難関だった

ベッドを手放しました。

 

 

 

引き続き今日は

オイルヒータを手放しました。

2016年製です。

 

セカストに持っていったところ

暖房器具は製造5年以内の商品のみ

買取りでした💦

 

 

他のリサイクルショップに

問い合わせると

引き取り代が1,000円。

 

 

ならばと無料で廃品回収

してくれる業者に

問い合わせたところ

オイルヒーターも無料回収

してくれるとのこと🥳

 

 

手間と時間はかかりますが

いくつか業者に問い合わせてみるのが

オススメです。

 

 

電気代高騰が恐ろしくて

オイルヒーターを

使えなくなりました😂

 

 

あんまり使っていなくて

キレイですが年数が経つと

価値がどんどん

下がっていくんですね。

 

 

価値があると

思い込んでいるのは

自分だけだった🤣

 

 

物を買うときは

収納する場所があるかと

処分するときのことも考えて

買うようになりました。

ゴミを捨てるのに

お金がかかりますもんね💦

 

 

 

できるだけお金をかけず

断捨離したいものです🙏

 

 

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました🙇‍♀️