こんにちは☺️

整理収納アドバイザーのichiです。

 

 

ミニマリストにはなれませんでしたが、

物は少ない方です。

捨てないお片づけの方法ももちろんありますが、

物が減ると管理もラクで掃除もしやすく快適です。

 

 

 

 

今日はクリスマスイブです🎄

 

うちのクリスマスツリーは34年前のもの🎄

飾りはDAISOのもので新しく購入しています🎵

ゴールド、シルバー、クリアと色味をしぼってシンプルに。

ライトの飾りを買うか迷ったけれど今年も買わなかった🤣

 

 

手前の赤い鈴?は長男が拾ってきたもの😂

サンタさんの落とし物だと🤶

 

 

大きなツリーは憧れるけど

収納場所と出し入れする手間と金額を

考えるとうちはこれでちょうどいい🎄

 

 

ツリーの収納場所は真上🌟

右側の無印ソフトボックスにそのまま入れるだけ。

このツリーはかなり軽いです。

高いところの収納は使いにくいのですが

軽くて、使用頻度が低いものや季節ものを収納するにはいい場所。

 

 

 

お金の使うところ、使わないところは

人それぞれ、価値観によるところなので

ブレない自分軸を持つことが一番大切かなと思います☺️

 

楽しいクリスマスをお過ごしください🪅

本日もご覧いただきありがとうございました。