皆さま、こんにちは♪


仕事がない毎日✨

時間に余裕があって、なんで優雅な気分なんでしょうおねがい


以前専業主婦だった時は、うーたんだけに

全力を注いで、毎日楽しくうーたんの成長を毎日このブログに綴っていました

とは言っても、うーたんを着飾って着せ替え人形にして楽しんで感じなんですけどねてへぺろ



今は、束の間の専業主婦ですが

子育ても落ち着き、昼間一人を毎日毎日続けるのは、飽きてしまうと思うので、

今だけ、束の間のこの贅沢な時間を楽しもうと思います照れ音符



さて今日は、朝からお風呂掃除に力を入れてみました✨


私、お風呂掃除が家事の中でも1番嫌いです泣き笑い


嫌いな方多いんじゃないかな?すぐ水垢で汚れるし、放置するとカビになるし


だからこそ‼️

こまめにやらなきゃいけない‼️


分かってるけど、こまめには出来ない性格で泣き笑い



でも、汚いのはやっぱり嫌だから、今日はやるぞ‼️

って決めた時は、徹底的にやります


でも、嫌いだけど、綺麗になった達成感を1番味わえるのも、お風呂掃除なんですよねおねがい


で、最近インスタ見てて

ハイターと、食器洗剤を混ぜると、カビとかまで劇的に落ちる!


っていうのを知って


そこから、以前よりはお風呂掃除嫌いじゃなくなりました爆笑




遥か、昔

私が20代前半、寮生活をしてた時


自分の部屋は、まあ割と綺麗にしていました

友達が、ちょいちょい遊びにくるから

最低限綺麗にしとかないとなって思って



そんな友達の中でも、かなりズボラな友達がいまんですが、その子の部屋に遊びに行くと

日に日に、汚部屋になって行ってて


最終的には、足の踏み場もない

床が見えないくらい、物で埋め尽くされた部屋になっていましたガーンガーンガーンガーン



その時が、本当に汚部屋初体験の衝撃だったんですが



何を思ったのか、私…



汚部屋に憧れを持ってしまったんですおねがい



収納にしまわなければ、すぐに物に手が届くし、

なんか、楽しそうなお部屋ラブ

って


↑バカですよね、私泣き笑い



で、その日以来

その友達のように、物を全く片付けない部屋にしてみました


みるみる、モノに溢れて

すぐ手が届き、お布団も敷きっぱなし、漫画も全て出しっぱなし


最終的には、床見えなかったでしょうね

多分滝汗



そんなある日、その汚部屋の友達が珍しく私の部屋にきました



入った瞬間


え、凄い部屋だねあせる

私も人の事言えないけど

苺もかなりの部屋にいるんだね


って、言って


去っていきました



ガーーンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


なんでしょう

あの衝撃


汚部屋人に、汚部屋を驚かれ、退かれた衝撃

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



その日以来、私は汚部屋を卒業しました



私は

人のふりみて、我がふりも真似る


を、した結果



一生心に残る、恥ずかしさと屈辱を味わったのでした悲しい



だから、まあ最終的には良かったのかもです



汚部屋の快適さも知り、でも、やっぱり

これは良くないと、心から納得して綺麗でいるように努力する自分になれたから


だから、お風呂掃除もそうだし


うーたんにも、片付けできない子にならないように、なってほしいと思ってますニコニコ


完璧じゃなくていいんです

たまには、出しっぱなしで、汚くても

ただ

手もつけれない汚部屋になる前に、気がついたら片付ける習慣を身につけて欲しいなってウインク


幸い、気持ちが通じているのか

まさに、うーたんはそんな感じには過ごしていますニコニコ


時には汚く、また時には

すごーく、綺麗にしてますラブ


それで、いいんだと思います





我が家のお風呂も、今はなるべくカビにならないように、急に人がきても入ってもらえるくらいには、気をつけておこうと思ってます真顔


まあ、人がお風呂に急に入る日なんてないですけどね爆笑



掃除の後は




以前から、作ってみたかった

抹茶アイスオーレをピンクハート




カフェのように、ホイップに抹茶をかけてみましたピンクハート


お家でカフェ気分最高おねがいピンクハート



ではでは


良い一日をお過ごしくださいグリーンハーツ