タイトルの通り、、、


在住市からの支援で夢のマイホーム
を建てました拍手キラキラキラキラ





というのはもちろん冗談で...

まぁ家は造ったのですが
造ったのはお菓子の家真顔



以前に書いたブログ下矢印の第二弾

また在住市からパズルの次は
お菓子の家作りキットを
いただきましたお願いキラキラ


これ韓国の他の地域でも
やっているのかな??

韓国在住の方、
教えてください流れ星



前回同様、申請はグーグルフォーム
受け取りは多文化家族支援センターの
駐車場でドライブスルー形式


平日に受け取って週末に
作ろうかなと思っていたのですが
土台が手作りクッキーみたいだった
ので早く作らないと腐ってしまうかなと
思って受け取った当日に作りました🏠


キットはこちら下矢印
プラス
アイシング用の砂糖


土台作りはわたしがして、


デコレーションを旦那と一緒に。

無理矢理嫁の遊びに
付き合わされているわりには
真剣にデコっていた旦那真顔


わずか30分足らずで完成した家が下矢印

だいぶテキトー笑い泣き


しかも側面には、、、

韓国語で「家」という意味。

そりゃ誰がどう見ても家でしょうね真顔



なんか頑張って土台のクッキーを
焼いてくれた人に申し訳ないくらい
テキトーな出来栄えになりました滝汗


まぁ目的は食べることなんでパー
と思って食べてみたら、、、



激甘っっニヤニヤハッハッハッ

旦那と初めて出会ったとき、
付き合いたてのような甘さ笑い泣きラブラブ


ごめんなさい。
甘すぎて食べられずに
ほとんど捨ててしまいました笑い泣きもやもや


前回のパズルと言い、
今回の家と言い、
なんか惜しい部分があって

でもそれがまた
あぁ、頑張って準備してくれたんだなぁ
とおばちゃん心くすぐられるニヤニヤうずまき


コロナが落ち着くまでは
毎月何かしらしてくれるのかな?


第三弾一体何なのか
すでに今から楽しみですニヒヒキラキラ











にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ




いいね!、フォロー、よろしくお願いしますニヒヒラブラブ