展示のお知らせが続き、6月の報告がまだでした (>_<)

 

6月の ナガサワ文具センターでのワークショップ

第1回目は、充実したものになりました(^O^)/

楽しすぎてお写真少なめですが・・・

 

なんといっても、講習のカードに名前がつきました^^

fufufu・・・)^o^(

 

今までは、スタンドカードとか、いろいろと呼んでいましたが、イメージが伝わりにくいみたいで。改めて 名前を一緒に考えてくださったのです (^O^)/

 

こちらでのワークショップは カードを中心に・・・

自由度高く楽しめたらと思います。

 

 

 

 

午後も、お時間忘れるくらいでした。
遠方からのご参加ありがとうございました (^O^)/

新幹線に乗って、わざわざ来ていただき受講、うれしかったです(*^_^*)

 

講習の金魚カードのお写真を撮るのを忘れてしまいましたね(>_<)

写真がなかったのですが、飾っているところの、ご報告いただき

うれしい限りです。ありがとうございました^^

 

こちらのワークショップでは、

彫紙アートでできた作品をそのまま飾れるカードを中心にレッスンしていこうと思っています。次回開催は またお知らせしますね。

 

こんな感じ!

 

などなど・・・


しかし、スタンドカードの名前がしっくりこないので、作りながら・・・

いろいろとご相談にのっていただきました。

 

今までのスタンドカードだと、カードスタンド(メニューや名札を立てるもの)と違うようで似ている?イメージが重なるのかもしれないね・・・などなど・・・と

 

このカードのことを

カードとか、

スタンドカードとか

カードコースとか、その時その時で呼んでいましたが、

この度のWSのご縁で、、、、つけた名前です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「スタンディングカード」

standing  card 

 

いかがでしょうか?

 

スタンディング!  

立っている状況が伝わりやすいかな^^

こちらのほうが、イメージがつながりやすいでしょうか。

 

遊び心から始まり・・・

そして、「楽しもう!彫紙アート!!」の延長線で、

「もっと楽しもう!彫紙アート!!」

です。

 

作り手ともらってもらった方の間で コミュニケーションツールの一つとして

お役に立てるといいなぁ~

 

カードを送ることに加えて、作品を贈ることにもなりますね、

喜んでいただける顔をみたいから^^

これからも続けていきたいです。

 

今まで、「送る」 「贈る」 「飾る」・・・こんなキーワードを並べてきましたね。

時代に逆行!アナログなことですが、

良かったら、作って^^送って^^贈って^^飾ってね^^

 

「スタンディングカード」です。

お気に入りの名前になりました!

 

そんなこんなのお話で盛り上がった後、

WSを終え、お店を出ると、この人出は何でしょうか!!!

 

神戸センター街では 6月21日から23日まで

パーフェクトスターワゴン2019が開催中でした。

 

リアルタムのお話ではなくて 失礼(>_<)

 

なにもわからず・・・このたくさんの人出!!びっくり、びっくりでした )^o^(

そう!!スタンディングバー^^で盛り上がっていたのです。

 

なんだかお話ができすぎでしたね  (笑)

 

スタンディングカードもこの気軽さで、楽しんでいただけたらうれしいです。

名前がついて うれしいです (*^_^*)

 

 

長くなってしまいましたm(__)m

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ナガサワ文具センター WS

 

彫紙アートワークショップ  神戸 三ノ宮

日時  次回未定 またお知らせします。

    10:30~12:30

        始めよう!彫紙アート‼ (初心者向け)

 

 

    14:00~16:00

        楽しもう!彫紙アート‼ (受講歴2回目以降)

 

 

詳しくは

https://ameblo.jp/iche-izm/page-6.html

 

参加募集中!

 

お申込み

お問い合わせから

メール:i@choshi-i-che.com

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

展示のお知らせ

 

彫紙アートに魅せられた女性たち  星ものがたり

ギャラリーそら  谷町6丁目下車

6月30日(日)13時 ~ 7月6日(土)16時

平日:12:00~19:00

土曜12:00~16:00

日曜13:00~20:00

 

終了しました。

ご来場ありがとうございました。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

展示のお知らせ

 

紀州に実る果実たち

カフェ&ギャラリー AQUA  和歌山

 

時間 平日 土日  10時から17時まで

15日(月) 休廊

 

 

終了しました。

ご来場ありがとうございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

7月の体験予定日(大阪市中央公会堂 会議室と出帳教室

 

随時ご連絡  要予約

WSのご参加できますので、お問い合わせ下さい。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

彫紙アートラーニングプログラム(CLP)

2019年1月 CLP スタート!

  彫紙アートのスキルを楽しみながら学ぶシステム

 

1回2時間×10回コース

5級からスタート!4級 3級 2級・・・

作品をつくりながら彫紙アートの技法を学び

フレームに入れて・・・

  2Lサイズのフレームに入れます。

カードに仕上げて・・・

  3種類のテンプレートに合わせてみましょう。

   (5級4級 カード仕上げ併用できます)

 

まずは、体験から始めませんか

スターターセットあります。

日付 時間と場所 とご記入の上 お申込みください。

お申し込みは  こちらから