いつか使ってみたいと思っていた切手です


古墳の内部のつもりでそれぞれの位置に切手をおいてみました

上が 北になっています





丸い穴は 星のつもり・・
古墳天井部に 天空が表現されていて 星座が描かれてます(星宿図)
丸と丸を線で結んだほうが わかりやすかったかな?

パンフレットを参考に ぽちぽちあけてみました
中に折り紙を入れています


切手:西壁女子像 東壁男子像

女子同士 男子同士 話しているように 描かれていて 声が聞こえてきそうほど
リアルに 描かれていて
古墳の内部の世界観が 忘れられません

もちろん 切手のないところにも 男子像女子像が描かれています


切手:東壁青龍

見えにくいですが、横長の切手です

古墳内は東に青龍、西に白虎、北に玄武
が描かれてます



定形外で 120円
10円足らない分は 裏面貼付^^