バレンタインデイが近づき 
チョコレート売り場が賑わってますね (^-^)


定員さんが 「ベルギーのチョコレートです」と声をかけてくれました!
思わず 購入!



今から かなり前の・・お話(笑)・・・とてもおいしいチョコレートに出会い
それを買いに 伊丹まで 行ったことを思い出しました


伊丹は ベルギーのどこかの都市と 姉妹都市だったように記憶しています


当時、めずらしいベルギーのチョコを購入したことがきっかけで もう一度食べたいと・・・

伊丹に置いていると 聞いて
買いに行きました。
確か 駅前だったように思います・・今は 変わっていますね・・


まだ ゴディバや ヴィタメールが 日本に来てなかったかもしれません?


当時びっくりしたのが、 チョコが 箱に 直接 ざっくり はいっていること!
包んでいることもなく・・・
銀紙があるわけでもなく・・

直接 入ってました 

カルチャーショック!!!でした

メーカーは?・・・調べればわかるかも知れませんが・・・

その味は とてもおいしかった!!!と
だんだん思い出してきました~^^


チョコレートを味わってると、忘れていた当時の記憶が 思い出された自分にも 
ちょっとびっくりしました!!