皆さん雪❄️は大丈夫でしたでしょうか


胃カメラの結果

胃がんではなく胃炎でした

①黄色腫と言うのがありましたが

これはほっといてもいいやつ


②食べたあとは横にならないこと

③少ずつでいいからお水を飲んで流れない食べ物を流すこと

胃カメラの先生は大手術の影響だと。


主治医も

④初発の膵頭十二指腸切除術で胃を切った時

弁も切ったので消化液が上がってくるから胃が真っ赤に荒れる


そのせいもあり

逆流性食道炎の胸焼けも



大腸カメラの結果

まったく問題なしでした

便に血が混ざるのはよくあるそうです


ここからは汚い話になります

スルーの方はここまでで予防


7ヶ月間、軟便が治らなくて悩んでます

お水が悪いのかな?

夏のエアコンでお腹が冷えたのかな?


お水を変えたり

白湯のんだり

湯船につかったり

色んなメーカーのヨーグルトも食べました


治ったり治らなかったりですが

餃子を作って食べた時

お通じが辛くて凹みましたえーん

ビオスリー(整腸剤)飲んでも治らなくなった


結局、解決策はなく

色んな薬を提案されただけで

お医者さまとしては、薬を処方するしかないんですよね


飲み慣れたガスモチンにしました

胃と腸を動かし、ガスとゲップを出す薬

私の場合、副作用で食べ過ぎると吐くんです


ミヤBM

整腸剤も処方されましたが

まだ飲んでません


(ちなみに全部飲むと10種類の薬を飲むことになります。目薬3種類、塗り薬2種類もあるのに)


膵頭十二指腸切除術の宿命ですね笑い泣き


三田病院以来

旦那さんと一緒に病院に行きました


「いい先生じゃないか」と言ってたけど、それはお父さんがいたから先生らしくしてただけで


高橋先生に送る情報提供書だって

採血結果の紙と放射線科の所見レポートの紙が入ってませんと秘書の方からメールが来たのです



コロナ禍以降、外食は1度だけ

イカが柔らかくて美味しゅうございましたニコニコ


食べ過ぎないと

よく噛む、おやつ控えめでいきます


日陰に雪が残ってるので

気をつけて歩いてくださいね❄️