造影CTが近づいてきたので

久々の脂肪肉腫の話です


2023年6月23日に 

京橋クリニックで検査した時のこと


温存の腫瘍

3個の腫瘍に「隔壁(カクヘキ)」ができる

3個の腫瘍がそれぞれに壁ができて

一塊になり1個になる


これは高分化型ですが

11cmあり腫瘍の中に血管が3本あるので

丸ごとは取れない

血管を切ると腸が壊死するので

手術するとなると血管を除く部分のみ


他の2個の腫瘍は

右腎腹側と左腎腹側にあり脱分化型とも高分化型と言い切れない類似の腫瘍


リンパ球の数

2020年6月→975

2021年6月→856

2022年6月→1034

2023年6月→833


1034まで上がった2022年の検査は

札幌に帰省してすごーーーく嬉しくて

リフレッシュした後の検査だったので

リンパ球が上がったんだと思います


皆さんのブログを読むと

月に1度、楽しいこと嬉しいことをする

って書いてありますもんね


リンパ球が上がり免疫力が上がると

肉腫の腫瘍を免疫力のバリアが囲んで肉腫を広がらないようしてる

リンパ球=免疫力


今年のリンパ球は833

1500〜2000は欲しいと。


検査結果は私が具合悪くなり

息子が聞きに行ってくれました


↓高橋先生が息子に伝えたこと

「お母さんちゃんと食べてる?

コレステロール値が低い、脂質とタンパク質が足りない

脂質とタンパク質はリンパ球を上げるから、ご飯食べて

食べられる精神状態に持って行くことが先

過労と睡眠不足と精神的ストレスはリンパ球を減らす

とにかくご飯食べて

とにかくリンパ球上げて」


「プロテインとアミノ酸は摂らないで

脂肪=筋肉の性質があるから

そこに左右するアミノ酸は肉腫を進行させる作用があるから」

との事です。


採血で高橋先生にバレバレです滝汗




食べ過ぎると消化が追い付かずリバースしたり

苦しくて脂汗かいてうなってたりする事が多いので食べなくなったんです


今は牛肉、豚肉、手羽元肉、チャーハンなど脂質の多いものも食べれるようになったよニコニコ