両足外反母趾手術のあとに無理して

足をかばって

膝をこわし

膝をかばって

腰をこわして


夏の猛暑で痩せて
足の筋肉が極端に落ちてから

歩けなくなって

ストレッチと筋トレと

ウォーキングしてます




ストレッチは朝5時ぐらいから布団の中で

太ももの大腿四頭筋を鍛えたり
ももの裏側とお尻

膝の裏を伸ばしたり


腹筋と背筋とお尻の筋トレ
若い人がするようなキツそうなやつじゃなくて
ゆる〜い無理のない高齢者向けのやつ

YouTubeから
これは効きそうかな?
って思うやつ


ストレッチの途中に寝ちゃうけど

ゆっくり1時間します

でもまだまだダメ泣くうさぎ




朝のウォーキングは6時過ぎに

寒くなったので暖かくしてね

少しの雨なら傘さして


外の空気は気持ちがいいうさぎ


ストレッチのあとなので

頑張っても20分しか歩けない


朝は内臓に食べ物が入ってないので

楽に歩ける方かな


手術で足の形が変わったので

歩き方の練習もかねてますが

まだぜんぜん歩けません泣くうさぎ



あせらずに

頑張らなきゃ!

おまけ

玄関に置いてるヘデラ

アイビーみたの



おまけ②

トイレ掃除

やっとできた




今日は穏やかに過ごせますように