suzie playing⑤ | 日々雑記

日々雑記

日々の備忘ですよん


(あら④もあったのに

すっ飛ばしちゃったみたい…テヘペロ)



久しぶりに娘参加の演奏会へ♪

出かけたのはいいけど

でもこれ、マーラー6番が

どんな曲か(どんだけ長いか!)

知らなかったからこそ

参加できたんだと思いますね…


それにこちらのオケは

短期集中なので

いろいろ気がつく前に

本番まで終わっちゃた印象もあるし…笑


それでも

管打楽器大活躍の曲だったので

舞台で弾きながら聴いてても

楽しかったみたいで

「あのね音楽が流れてる間は

時間は止まっていて

音楽が終わると時間が流れだすの」

とか語っていましたが


あー音楽聴いてる時って

そう言われればそんな気もするかな

終わりの瞬間に向けて

音楽が進行してるんじゃなくて

かたまりとしてあるみたいな?

とか考えて考えこんでる笑


高…




そんな話をしていたような?



2023/05/14