シュトコー | 日々雑記

日々雑記

日々の備忘ですよん


先日のよく晴れた日、久しぶりに首都高速道路を走って東京横断を敢行してきました(^^)
なお、お写真はすべて助手席からの撮影でございます。念のため(笑)


新宿方面から千葉方面を目指します♪

{CD0973F3-1C2C-42FF-A60C-361359CA00CB}


NTTのドコモビルが見えますね〜スマホ

{D17BEF62-1CEB-48D0-A39D-4D71E02F8021}


新宿を抜けま〜すビル

{5C8230A6-3020-4862-8A65-DAD69CD8836E}


もう一度、ドコモビルが見えてきましたスマホ

{4CD03B09-CA8B-4930-9532-82F1104BEFC8}


首都高のトンネルに入ると、タルコフスキーの映画『惑星ソラリス』を思い出しちゃうんですよ〜
想念が実体化してしまう不思議な惑星を調査に訪れた研究者の話…だったかと。
考えてみれば怖い話かも…うーん
これは信濃町トンネルですが↓

{E827B26E-AD04-4F58-A901-7922B43F8437}

どこかの未来都市という設定で、首都高を走ってたんだと思います。
当時はフーン、くらいでしたが…


あ、ニューオータニ!

{AD3E0E29-95C0-42CE-BA84-764B9410248D}


タルコフスキーその②で、千代田トンネルw

{42CD9D60-E385-4449-B92A-408221A44818}


日銀だ〜¥

{B97361E9-A3A9-4592-B62F-596D02B8A265}


オウ! オ江戸日本橋起点ノ柱デスネ!

{3ECD16E4-2E03-4799-9959-9C3B951FF777}

昨年春に、下から見上げたことなど思い出します〜ニコ


タルコフスキーその③な、江戸橋ジャンクションのあたり〜

{2DEA5093-65E4-4BAC-A7B0-DC1074626BFE}



スカイツリーが見えたところで、おしまいです。

{C7E2CA78-4862-4FCA-8B75-44DB2ADCBF65}


あっという間で、カメラを構えるヒマもなく通り過ぎてしまい、ブレブレな写真ばかりですが、平日午後の首都高速も楽しゅうございました〜♪

2017/01/17