スピリチュアルの世界でよく、

 

現実に

 

抵抗しない

全てを受け入れる

 

と聞きますよね。

 

論理的にそれが大切なことであると頭では理解していても、私はなかなかそれができませんでした。

 

嫌なことが起きたら悲しむし、

怒るし、

泣きたくなるし…

 

その度に、

 

今度こそ抵抗するのは止めよう!

 

全てをありのままで受け入れよう!

 

といつも決意するのだけど、いざネガティブなことに直面するとそうできない…

 

今までそんなことを数え切れないくらい経験してきました。

 

そしてそんな私が、ついに気づいてしまいました。

 

現実の「状況」に抵抗するのではなく、

 

そのときに感じる

自分の「感情」に抵抗しない

 

これだったと…

 

受け入れるべきものは、

 

現実に起きている状況ではなく、

 

自分の感情

 

でした。

 

 

前回のブログにも書きましたが、

 

感じる感情も、

 

全て自分のエネルギー

 

です。

 

一般的にネガティブと呼ばれる感情も、エゴが勝手にネガティブと言っているだけで、

 

元はただの純粋なエネルギーなんです。

 

だから、嫌な感情が込み上げてきた時は、

 

このエネルギーも

全て自分の力なんだ!

 

自分のエネルギーさん、

ありがとう!!

 

と言って抱きしめてあげればいいのです。

 

ありがとう!

 

と感謝まではできなくても、

 

あ、この感情も私のエネルギーなんだな。

 

と、俯瞰してみてあげればいいのです。

 

 

今まで、自分の感情をそのまま受け入れることが難しかった私ですが、

 

(どんな)感情=自分のエネルギー

 

だとわかった今、どんな感情も感謝して受け入れることができるようになりました。

 

それは、私にとって

 

自分の感情=エネルギー

 

はとても大切だから。

 

心から、愛おしいと思えるから。

 

 

これまで何年も、

 

現実に抵抗しない!

 

と頑張ってもできなかったことが、この方法によって一瞬で現実(「いま」)をありのままで受け入れられるようになりました。

 

そしてそんな今、とても気持ちが軽いです。

 

これから何が起きても、自分の感情をありのままで受け入れられる気がします。

 

だって、どんな感情も私の大切なエネルギーだから目がハート

 

 

なかなか嫌な現実を受け入れられない…悲しい

ついつい抵抗してしまう…悲しい

 

と行き詰まっている方は、

 

ぜひ一度このやり方を試してみてくださいニコニコ

 

大丈夫です。

 

全てがあなたの尊いエネルギーですキラキラ

 

最後までお付き合いいただき、

ありがとうざいましたお願いキラキララブラブ

 

すてきな一日をお過ごしください。

 

ドイツより、愛を込めて飛び出すハート