・「いま」を感じよう

・エゴにのまれないようにしよう

・自分の波動を常に確認しよう

 

これらを意識しながら生活していてふと気がついたことがあります。

 

私、肩に力はいりすぎ

全てを完璧にしないとと、力みすぎ

 

あんぐりあんぐりひらめき

 

(笑)

 

そうなんです。

 

完全に

 

リラックスすることを忘れていた

 

のです。

 

 

自分で言うのもなんですが、もともと

 

クソ真面目な性格なもので、何をするにしても完璧を求めてしまうことろがあります。

 

でも、リラックスせずにめくじらを立てながら

 

「いま」にいよう!!

 

あ、今エゴの思考にのみこまれていた!!

 

あかんあかん!

あかんでー!!

 

高い波動をしっかり保たなあかんでー!!!

 

なんてやっても本末転倒なんですよね。

 

もっと、

 

気楽にいかなきゃ。

 

 

きっと、日本の方に多いのではないかと思う

 

真面目な性格。

 

すごくいいんですよ。

 

何事にもいつも本気だし、

真心を込めていろいろするし、

誠意だってある。

 

でも、

 

真面目すぎて、

 

自分を縛り上げていませんか?

 

これを時々、自分の心に聞いてみようと思います。

 

 

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございましたニコニコハート

 

すてきなはなきん、そして週末をお過ごしください赤薔薇

 

ドイツより、愛を込めて飛び出すハート