ここ最近は、

 

インナーボディーを意識して「いま」を感じ、

 

さらに毎日のインナーチャイルドの癒しを続けながら、

 

私はもうエゴと完全に決別するぞ!

自分の内面を完全に浄化し、波動を上げるぞ!

 

という決意を意識しつつ、日常を過ごしています。

 

文字に書くとだいぶ「熱」を感じますが、至って穏やかです(笑)

 

 

自分を本気で変えようと思う時、それなりに試練がやってきます。

 

エゴはその存在を絶対に失いたくないので、とても巧妙な手段を使って「わたし」をエゴに引き込もうとします。

 

私が何をされ、言われたら傷つくか

私が何をされ、言われたら悲しむか

私が何をされ、言われたら怒りを感じるか

 

エゴは、私のことを徹底的に知り尽くしています。

 

なんせ、エゴとは長い付き合いなので泣き笑い

 

これまで、そんなエゴに何度やられてきたことか…

 

でも、今回ばかりは違います。

 

私には、

 

もう、

エゴの思惑にはハマらないぞ!

 

という確固たる決意があります。

 

長い戦いだったので、もうそろそろ本気でエゴの自分で生きるのをやめたいのです。

 

「本当の自分」でこの地球を生きてみたいのです。

 

 

エゴに引き込まれないために一番効果を感じた方法は、やはり

 

意識を「いま」に置くこと

 

で、これをできる限り

 

持続させることです。

 

最初の頃は、エゴだ、思考だとわかっていてもなかなか冷静に対応できませんでした。

 

気がつけば、これまでもずっとそうだったように、エゴの思がままに行動し、発言していました。

 

エゴの思惑にどっぷりハマり、怒ったり、泣いたり、悲しんだりしてしまっていました。

 

「またエゴにやられっちまったよ悲しい

 

と自己嫌悪を感じたことも数えきれないほどです。

 

それでも

 

「絶対に本当の自分の意識で生きる!」

 

と言う決意だけは持ち続け、

 

「いま」にあり続けるように意図しました。

 

そして、

 

「いま」に意識を起き、

湧いてくる思考と一体化しない

思考をただ、観察する

 

これが自分の中で定着した時に、完全に流れが変わりました。

 

全てが本当に穏やかです。

 

一時的に感じる穏やかさではなく、地平線に広がるような終わりのない穏やかさです。

 

 

目の前で子供たちが

どんなにい激しくケンカをしていても、

 

予期せぬことが起きても、

 

見知らぬ人に突然嫌な態度をとられても、

 

意識さえ「いま」にあれば、なんの問題もありません。

 

必要に応じて、どんな状況にも適切に対応できます。

 

ただ、前提として

 

インナーチャイルドを癒やしきる

 

これをしてからの

 

「いまを生きる」

 

だと認識しています。

 

 

これは、これまで自分なりにいろいろと試行錯誤してやってきた私の感想ですが、

 

インナーチャイルドを癒やしきり、自分をフラットな状態にしてからのほうが、「いま」をより意識しやすいです。

 

 

以前のブログでも紹介させていただいた、

 

EA(エリザベス・エイプリルさん

 

の動画内でのアファメーション

 

    

私は

最高のタイムラインに向けて

活性化する準備ができています

 

を、思い出すたびに声に出して言っています。

 

力強く言っています。

 

このアファメーションは個人的にすごいパワーがあると感じていて、本当に自分のエネルギーレベルを上げたいと望んでいる私にとって、とても励みにいなるセンテンスです。

 

↓こちらのブログに、エリザベス・エイプリルさんの動画がシェアされています。

 

 
「私」という個人が実際にこの地球上でできることは小さいことかもしれませんが、
 
自分の内面を整え、自分の波動を上げることが、私がこの地球にできる最大の社会貢献だと今は思っています。
 
最後までお付き合いいただき、
ありがとうございましたお願いニコニコハート
 
すてきなハナキン&週末をお過ごしくださいチューリップ赤
 
ドイツより、愛を込めて飛び出すハート