「いまここ生活」を始めて

2週間が経過し、3週目に突入しました。

 

最初の1週間は、比較的とても穏やかな気持ちで「いま」にい続けることができました。

 

心がいつも穏やかで、何が起きても慌てることなく冷静に対応できました。

 

いろんな方が「いま、ここ」に意識を置くことの大切さをお話しされている理由を、身をもって感じることができた1週間でした。

 

そして「いまここ生活」2週目。

 

エゴの反撃が始まりました泣き笑い

 

私の場合、

  • いや、完全に24時間「いま」に入れていないよね?
  • イライラして完全に思考と一体化してしまっていること、あるよね?
  • 完全に「いま」にいるなんて無理じゃない?

といった感じで、私の完璧主義の「一味」がじわーんと攻撃してきました。

 

攻撃を受けるたびに、

 

やめてーっ!!

 

と、一瞬抵抗を感じてしまう自分がいるのですが、そういう時はいったん深呼吸。

 

落ち着いて、そういう思いも全部そのまま丸ごと受け止めました。

 

感じきりました。

 

そして「いまここ生活」3週目。

 

エゴの反撃は弱まってきて、「いまここ生活」第1週目の時のような穏やかさが戻ってきました。

 

 

「いまここ生活」を始めて、

 

今まで私はほぼ、

 

過去か未来にしかいなかった

 

という衝撃の事実に気づきました。

 

むしろ、

 

「いま」にいたことなんて

ほとんどなかったんじゃないかな?

 

と思うくらい、本当にいつも頭の中では過去か未来のことばかりに思いをはせていました。

 

 

今まで無意識に生きてきたこと、そして

 

「いま」しかない

「いま」にしか生きていない

 

という、当たり前のことに気付けて、本当によかったと思います。

 

そして同時に、

 

これまでの私の大切な「いま」ちゃん、

 

ごめんよー!!

 

もうこれは、本気で謝りたいお願い

 

今までの私の大切な「いま」の分まで、これからはさらに「いま」を生きていく所存でございます真顔

 

 

今日YouTubeで、

 

「いま、ここ」を心地よく感じるすてきなアファメーション動画にであいました。

 

スピ難民の時にアファメーションはやりまくっていた私は、

 

アファメーションに

対するイメージがあまり良くない

 

のですが、今回のこちらの動画は、

 

普段私たちが生活をしていると忘れてしまいがちな

 

「いま、ここ」にあることの大切さ

 

を思い出させてくれる言葉がたくさん含まれていて、聞いていてとても心に響きました。

 

シェアさせていただきます。

 

「いま」にもっと意識を向けて日々を過ごしたいと思っている方に、ぜひおすすめしたい音源です。

 

 

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございましたニコニコ

 

すてきな一日をお過ごしください乙女のトキメキ

 

ドイツより、愛を込めて飛び出すハート