本来、

 

○○はしてはいけない

○○をしなければ

 

というのは基本的にないのですが、

 

(あったとしてもただ、それが起きてきていることなので)

 

私が非二元の概念にであってから始めたことは、

 

できるだけ、

周囲からの情報を断つ

 

ことでした。

 

  • スマホ、テレビからの情報
  • 家族、友人などの周りの人からの情報

 

をできるだけ見ない、聞かないようにしました。

 

スマホに関しては、2カ月間は天気以外の情報は見ないと決めて実践しました。

 

 

それまでの私はというと、一日に何度もスマホでニュースを確認するのが当たり前でした。

 

そして、育児、健康、美容、生活全般に対する疑問が出てくるたびにGoogle先生に聞いていました。

 

スピリチュアルの世界に没頭していた時は、

 

その世界で有名な先生方のお話を聞いたり

 

著書を読んだり

 

アファメーションをしたり

 

瞑想をしたり

 

執着を手放すことに必死になったり

 

常に何かの情報に触れ、実践していました。

 

 

自分で言うのもなんですが、私はあまり人を疑うことをしません。

 

初めて社会にでて働き出した当時、道端で奇麗なお姉さんに言葉巧みにおすすめのエステがあると言って勧誘され、初めて会ったのにも関わらずその場で数十万円のエステのコースを契約したという黒歴史もあります無気力

 

入ってく情報が明らかにおかしいと思うもの以外は、基本的に全て信じるタイプです泣き笑い

 

話が逸れてしまいましたがお願い

 

以前の私は情報過多で、

 

全く自分のことを

見ていませんでした。

 

情報に振り回され、

 

「いま」を、

 

「わたし」を、

 

全く生きていませんでした。

 

 

ほぼ全ての情報をシャットダウンして、

 

できるだけ人との交流も最低限にして、

 

ただ、いまこの瞬間を感じる

 

自分の体、そして目の前に起こることを見る

 

これを習慣化し始めてから、

 

とても頭の中が静かになりました。

 

気持ちが楽になりました。

 

ただ、ありのままでいい

 

という言葉の意味がわかりはじめました。

 

この世界が、愛で満ちあふれていること

 

自分の存在そのものが”愛”であること

 

に気づきました。

 

思考過多で頭の中が騒がしかった時、

 

情報を断つ

 

というこの方法はとても効果的でした。

 

 

 

しばらくの間

 

さまざまな情報を遮断した生活をした結果、

 

今は、どんな情報に触れても、

 

「あ、今こういう情報が出てきたな」

 

と、俯瞰して捉えることができるようになりました。

 

今はあまり意図的に情報を切り離した生活はしていませんが、それでも極力外部の情報には触れないようにしています。

 

今、頭の中が思考でごちゃごちゃしていて苦しい方

 

何かしらの不安を感じている方

 

一度、全ての情報から自分を離してあげてみてください。

 

そして、もし気が向いたら外へ出て自然に触れてみてください。

 

全てが、ただあり、愛で包まれています。

 

 

今日はこれから少しお掃除をして、30分くらいストレッチと運動をして、処方箋を受け取りに小児科へ行きます。

 

長女が食べたいと言っていたトッポギを買いに、アジアスーパーにも寄る予定です。

 

(なんの報告?笑)

 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

すてきなハナキン、そして週末をお過ごしください。

 

ドイツより愛を込めて飛び出すハート