おはようございます!

 

ドイツ在住こころんですニコニコ

 

私ごとですが、エイブラハムの

 

”引き寄せの法則の本質”

自由と幸福を求めるエイブラハムの源流

 

の著書に書かれてあった

 

心を鎮め、

内なる存在とつながることを意識してする瞑想

 

を一週間やってみました。

 

(※以下、”エイブラハム瞑想”と記します)

 

 

星エイブラハム瞑想のやり方や、過去にこのエイブラハム瞑想中に体験したことを記したブログです↓

 

 

 

物質的エネルギーと目に見えないエネルギーが同調するというのは、瞑想を初めた初日から感じることができました。

 

(私の場合、同調すると自然と涙が出てくるという現象が起きます)

 

最初、これに気づいた時は

 

え?!

初日から同調できるの?!

 

と、瞑想中に自分でも驚いてしまいました泣き笑い

 

後から考えてみた時に、私がこの物質的エネルギーと目に見えないエネルギーの同調を初日から感じることができたのは、今まで10年以上瞑想を続けてきて、瞑想中に”無になる”ことを体験してきたというベースがあったからかなと思いました。

 

今日は、私がエイブラハム瞑想を一週間続けてみて

 

キラキラ体験したこと

キラキラ感じたこと

 

などを3つ、自分のための忘備録としても記録しておこうと思いますニコニコ

 

 

  1、自分の本当の望みを知れた

 

このエイブラハム瞑想をするときに、私はいつもとてつもない安心感に包まれる感じを体験しました。

 

これは、自分が内なる存在とつながった時に感じることができる安心感だと確信しています。

 

そして、

 

心がとても穏やかで、究極の安心感に包まれているこの感じを私は地球上でいつも感じていたい

 

というのが私の本当の望みであるということがわかりました。

 

 

今までの私は、

  1. お金持ちになること
  2. 人に認められて名声を得ること
  3. 幸せな家庭を築くこと

これがらが私の望み・願望だと思っていました。

 

”幸せな家庭を築くこと”に関しては今も同じですが、エイブラハム瞑想をした後に1と2の願望を見た時に、今までこれらの願望を意識したときに感じていたワクワク感が無くなっていることに気づきました。

 

20年近くにわたり、

 

お金持ちになることが私の最大の願望である!

 

と確信していたのに、一週間の瞑想でその確信が瞬く間に崩れ去りました泣き笑い

 

 

  2、日頃のマインドが安定してきた

 

基本的に私はこのエイブラハム瞑想を、夫や子供たちを送り出した後の朝の時間帯にしていました。

 

20分の瞑想を終えた後は日常に戻り、普段通りの生活を送っていました。

 

日常を送っている間は朝に瞑想をしたことすらほぼ覚えていないことが多かったのですが、エイブラハム瞑想を始める前の私とエイブラハム瞑想を始めた私を比較してみたときに、エイブラハム瞑想を始めてからの方が圧倒的に

 

  • 心が穏やかになっていること
  • 安定した気持ちで一日を送れていること
 
に気づきました。
 
日常生活の中で何か嫌なことが起きてもあまり反応しなくなったというか、自然と深入りしないようになりました。
 

 

  3、自分を責めなくなった

 

今回の

 

”エイブラハム瞑想一週間やってみよう!”

 

体験中に得たものの中で一番大きかったものがこの、

 

自分を責めなくなった

(どんな自分も許せるようになった)

 

ことでした。

 

 

ここだけの話、

(絶対に内緒だよ!予防(笑))

 

20分間瞑想中、最初から最後までエゴっちが頭の中で喋り続けていて、同調できないまま、20分のタイマーが鳴った日もありました泣き笑い

 

そしてさらにここだけの話、

(これこそ絶対に内緒だよ!!予防(笑))

 

瞑想をしない日もありました。

 

驚かないでください。

 

※ほんまです

※実話です

 

(笑)

 

何もしないで朝から子供のピックアップの時間まで一日ダラダラ過ごした日もありました。

 

 

以前の私だったら、

 

20分も瞑想したのに、深い瞑想状態に入れなかったなんて!!

 

一週間瞑想するって決めたのに、やらない日があるだなんて!!

 

と、自分をコテンパンに責めて責めて責め続けていたと思うのですが、今回は全くもって、

 

一ミリも罪悪感を感じませんでした。

 

今日のエゴっちだいぶうるさかったねー

 

瞑想したくなければしなくてもいいんじゃない?

 

と、どこか客観的に自分を見ている感じでした。

 

どんな自分も許容できるようになったのを感じました。

 

そして、これから私はもっともっと自分自身のことを愛することができるという根拠のない確信を得ました。

 

 

以上が、私が今回エイブラハム瞑想を一週間してみて体験したこと&感じたことです。

 

一週間が経過した今も続けているのですが、あくまでも

 

「しなきゃいけない!」

 

というスタンスではなく、

 

「今日も内なる存在と深く触れたいからしよう」

 

という意図的な瞑想です。

 

これからも内なる存在の声をたくさん聞き、自分がみたい世界を見ていこうと思います。

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたクローバー

 

すてきな一日をお過ごしください!

 

ドイツより愛を込めて飛び出すハート

 

Tschüss