みなさん、おはようございます!

 

昨日、今日と雪がぱらつくのを見て、冬はもう少し続きそうだなぁと外を眺めながら感じたドイツ在住こころんですニコニコ

 

ここ数日、体の力を抜いてリラックスを心がけながら、

 

”いま”の自分の感情

 

に意識を向けながら過ごしています。

 

日常を過ごしていると、ひょこひょことエゴ様が出現するのですが、今日は私が

 

「もう手放そう」

 

と思ったエゴ様をシェアさせていただきます指差し

 

 

今日わたしが手放したエゴ様はスバリ、

 

    

瞑想をしないとハイヤーセレフにつながれない

 

というエゴ(概念)です。

 

私は、ハタチくらいから瞑想を始めました。

 

初めて深い瞑想状態(「自分がハイヤーにつながったのがこの感覚なのだな」とのちに気づく)に入れた時はとても感動して、なんだか自分が異次元に存在している感じでした。

 

安心感に包まれ、自分が宇宙から守られているのをからだ中で感じ、なんとも言い表せない幸せな気分を瞑想を通して初めて体験しました。

 

それからというもの、瞑想する時に感じることのできるこの幸せな感覚にとりこになり、ほぼ毎日瞑想するようになりました。

 

 

そして昨日。

 

散歩がてら近所のスーパーに向かっているとき、

 

瞑想をしないとハイヤーセレフにつながれないって思い込んでいない?

 

という思考がふわっと出てきました。

 

あまりの突拍子もない思考に、歩きながら

 

おー!!

 

という声が出ました(笑)

 

(周囲に誰もいなかったのでよかったです泣き笑い

 

無意識のうちに、人間としての”自我”の自分と、高次元の”ハイヤー”の自分が別物だと考えている自分に気づきました。

 

低い次元の私も高い次元の私もどちらも”私”であって、ただ状態が違うだけ

 

自我の自分も高次元の自分も同時に存在していて、どちらの次元で存在したいかを選ぶのは私

 

別に瞑想をしていなくてもハイヤーの自分にはつながれるし、むしろいつもつながってはいる

 

 

自分でも衝撃的な気づきでした。

 

瞑想すると

ハイヤーの自分につながれるから瞑想が大好き

 

この考え方はとても自然でなんの違和感もなかったのですが、その裏側に隠れていた

 

瞑想しないと

ハイヤーの自分につながれない

 

という概念(エゴ)があったことに初めて気が付きました。

 

このエゴ様に気付いた時は、驚きというより

 

「なるほどな〜」

 

という感じでした。

 

そして、

 

エゴ様は巧みだなぁ〜

 

とも感じました(笑)

 

 

このエゴ様がもうわたしには必要ないと判断したので、

 

今までわたしを守るためにあなたがいたのよね

ありがとう

でももう大丈夫

もうあなたとはお別れの時間です

 

と言って、エゴ様を川に流すイメージで手放しました。

 

手放した後は気持ちがスッキリして、このエゴ様の存在に気づかせてくれたハイヤーセレフに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

これからは瞑想のとき以外でも、日常の中でたくさんハイヤーとつながれる気がします。

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたニコニコ

 

素敵な一日をお過ごしください!

 

本日もドイツより愛を込めて飛び出すハート

 

Tschüss