私たちは小さい頃から、

 

努力した人が成功する

努力しないと成功できない

 

などという概念を親、教師、周りの社会から植え付けられています。

 

※ここで私が言っている努力というのは、苦痛を感じる努力、限界を感じる努力、つらさを感じる努力などの”ネガティブな努力”のことです

 

でも、

 

その考え方が全くの間違いである

 

ということに、今この時代おおくの人が気がついてきています。

 

心地よくない、違和感を感じる努力というのは、

 

宇宙に流れているウェルビーイングという良い流れ、普遍的な流れ、常に存在する流れに抵抗しているということ

 

だということをエイブラハムは教えてくれています。

 

 

でも、何十年ものあいだ植え付けられた概念というのはそう簡単にぬぐえるものではありません。

 

長年汗水流して努力することを美徳だと信じてきて、さらに実際にそのように行動してきた私たちにとって、これはかなりハードな技だと思います。

 

(実際に私もそうです泣き笑い

 

それでは、

 

    

どうしたら抵抗をなくし、目に見えない宇宙のエネルギーを完全に信じ、ウェルビーイングの流れに乗ることができるのか

 

それは、

 

「今、ここ」

 

に意識を戻すことです。

 

数年前に初めてエイブラハムに出会って、宇宙の法則や引き寄せの法則を知って、もっと自然体の自分でいつもウェルビーイングの流れにそって生きていきたいと願ってきた今の私の答えとして、これが最善の方法です。

 

 

ウェルビーイングの流れから外れてしまっているというのは、自分の気分・感情がすぐに教えてくれます。

 

気分が悪いと感じるとき

 

まさにこの気分の悪さが、ウェルビーイングから外れているという完全な証拠です。

 

日常を送りながら、気分が悪い(=ウェルビーイングから外れている)と感じるときに一瞬立ち止まり、

 

今、この瞬間

私は何の問題もない

 

今、この瞬間

私は人間としての私である前に、ソースエネルギーである

 

このことを思い出し、再びウェルビーイングの流れに戻る。

 

そしてこれを日常生活の中で何度も何度も繰り返す。

 

 

しつこいですが、長年無意識のうちに培ってきた概念やしてきた行動というものはそう簡単に変えることはできません。

 

本気にならないといけません。

 

でも、そうなりたいと願えば必ずかなうと私は信じています。

 

私も今、毎日これを実践しています。

 

たとえウェルビーイングの流れから外れても、それに気づきまたウェルビーイングの流れに帰る。

 

いつの日か、これを無意識にできる日が来たら、一体どんなに輝かしい未来が待っているんだろうひらめき

 

と想像すると、毎日の実践は全く苦にはならず、むしろ楽しささえ覚えます。

 

 

エイブラハムが下の動画↓の中で、今日ブログに書いた内容をとてもわかりやすく説明してくれているので、ぜひ見てみてくださいニコニコ

 

私的、超神回でございます目がハート

 

 

本日もドイツより愛を込めて飛び出すハート

 

Tschüss