みなさんおはようございます!

 

今日から夫が休みに入り、一万年ぶりに二人でランチに行けるということで、テンション爆上がりのドイツ在住こころんですニコニコ

 

 

今朝起きて、六方拝とスキンケアーを終えてリビングで朝の瞑想をしようとした時、昨日仕事帰りに夫が買ってきてくれたバラの花がふと目にとまりました。

 

昨日は夫が今年最後の出勤日だったのですが、仕事から帰ってきた夫が

 

「今年一年、

たくさんサポートしてくれてありがとう!」

 

と言って私に渡してくれたのでした。

 

その花を見た時に、夫の優しさにジーンとなりました。

 

(昨日は子供達がわちゃわちゃしているところでバラの花をもらったので、感傷的になることはありませんでした泣き笑い

 

ジーンとなりながらも、ひとまず瞑想をしようと持って目をつぶり瞑想を始めた瞬間、

 

前世の私がたくさん徳を積んでくれたおかげで、

私はこんなにすてきな夫に出会うことができたんだなぁ

 

という気持ちになって、涙が出てきました。

 

前世の私はどんな私だったのかな

 

幸せだったのかな

 

前世の自分を想像すると、前世の自分がとても愛おしくなり、そして同時に感謝の気持ちがあふれました。

 

私は、

 

人間は肉体的にはいつか死ぬけれど魂は永遠で

肉体は無くなっても魂を磨くためにまた地上に戻ってくる

そして、何度も生まれ変わりを繰り返すもの

 

だと信じています。

 

今朝、前世の自分に感謝の気持ちがあふれた時、

 

今わたしがこの地球でできることはなんだろう

 

と考えました。

 

そしてそれは、

 

前世の私が今の私にしてくれたみたいに、来世の自分のために徳を積むこと

 

だと思いました。

 

来世の自分が地球に生まれてきた時、

 

わたしって幸せだな

 

人間って美しいな

 

生きるって楽しいな

 

って思えるように、私の一番近くにいる人たちを大切にし、人に喜ばれることをたくさんして徳を積む。

 

頭の中でこれが言語化できた時、なんだかこれからの自分の生き方が明確になったのを感じて嬉しかったです。

 


これまでの人生、

 

どうやって生きていったいいのかな?

 

今の生き方は合っているのかな?

 

などと悩んだ時期もたくさんありましたが、生きていく意味というのは意外とシンプルで、特に身構えなくても普段の生活の中でできることなのかもしれないと感じたそんな日でした。

 

 

さて、明日から長女は冬休みがスタート。

 

次女と長男も今週金曜日からは冬休みに入ります。

 

師走がさらに加速しますが泣き笑い、時々空を眺めて、来世の自分のために徳を積むことを思い出しながらリラックスして子供達と過ごせたらいいなと思います。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ

 

ドイツより愛を込めて飛び出すハート

 

Tschüss

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

ただいま、

 

【先着5名様限定】

初回お試しコーチングセッション

30分無料キャンペーン

 

を実施しております。

 

詳細&お申し込みは↓こちら↓になります。

 

 

♡よろしくお願いいたします♡

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇