みなさん、おはようございます!!

 

今朝はリビングに置いているスマホのアラームに気づかず、いつもより30分も遅く起床。

 

3人の小さな子供を持つ母親としては致命的な寝坊。

 

ゲゲゲ滝汗滝汗滝汗

 

と一瞬焦りましたが、一度深く深呼吸をして、

 

いつもより20分長く寝られた私はパワー全開!!

 

普段より早いスピードで子供達のお弁当を作れること間違いなし!!

 

と自分に言い聞かせ、瞑想ができなかった代わりに誘導瞑想のYouTube動画をイヤホンで聞きながら朝の準備をスタートさせました。

 

気持ちを切り替えられたかいあって、今日は朝からとっても清々しくスッキリした気分です。

 

今日は、私が日常生活でしている周波数を上げるためにしていることおすすめ5つをシェアさせていただこうと思います。

 

気分が落ち込んでいるときの周波数の戻し方、上げ方、キープの仕方について書きますので少しでもお役に立てると嬉しいですニコニコ

 

 

1、朝晩の瞑想

 

朝晩の瞑想は、私の中では周波数を上げるために一番の最善の方法と言っても過言ではありません。

 

特に朝の瞑想は、その日一日の気分を左右するほどの大きな影響力があると私は感じています。

 

朝起きた瞬間は一日の中で一番雑念が少ない時間帯なので、その時間に心の静けさを感じながら今日一日自分がどのように過ごしたいかを頭の中に描くと、自分の気分(周波数)が上がっていくのを感じる事ができます。

 

ちなみに私の朝の瞑想時間は5分から10分です。

 

瞑想をしてから子供たちのお弁当作りを始めるのが私の日課になっています。

 

 

夜の瞑想は、一日にあったことを振り返り、頭の中を整理してスッキリした気持ちで眠りにつくためにします。

 

めまぐるしい一日を終えた後に夜の瞑想で脳内の音声を一度リセットする事で、睡眠の質が上がり、翌朝スッキリと気分良く起きる事ができます。

 

私は瞑想するときにその日の気分で自分の好きなお香をたいたり、キャンドルを灯しながらするのですが、そうする事でより一層リラックス効果を高められるのでこれもおすすめですニコニコ

 

2、自分の好きなことをする

当たり前のように聞こえますが、意外とできていない人も多いんじゃないかと思うのは私だけでしょうかひらめき

 

末っ子が生まれたばかりの頃、まだ上の二人の子供にもたくさん手がかかっていた時の私を振り返ると、一日に一つも自分が好きなことをしないで一日が終わっていった日が多くあったように思います。

 

一日に何か一つでも自分が好きなことをする事で、自分の気持ちが満たされ周波数が上がります。

 

今でもまだたくさん手のかかる7歳、5歳、3歳の子供がいる私ですが、一日に何か一つは必ず自分が好きなこと、やりたいことを意識的にするようにしています。

 

どこか旅行に行くとか、大きな事じゃなくてもいいと思います。

 

私の場合は、手動のコーヒーミルで豆から挽いてコーヒーの香りと味を楽しむのが最近のお気に入りです目がハート

 

ヘッドフォンベッドの上でお気に入りの音楽を聞く

 

本お気に入りのソファーの上で好きな本を読む

 

音符お気に入りのアップテンポな歌を大声で歌う

 

など、何か特別なものがなくてもすぐにできる自分の好きな事、きっと誰にでも一つはあるはずですニコニコ

 

毎日一つ以上は何か自分の好きなことをして、周波数を上げていきましょう♪

 

 

3、運動する

私は、気分がちょっと下がってくると軽く運動するようにしています。

 

体を動かすことで、体の中からエネルギーが出てきて気分(周波数)も上がります。

 

運動と聞くと、30分も1時間もしなければならないと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、私がここで言う運動は、おうちでできる短時間の運動のことです。

 

今は本当にとっても便利というかありがたい時代で、YouTubeにたくさんのエクササイズ動画があります。

 

外に出なくても、家の中で気軽に体一つでできるものもたくさんあります。

 

私の場合、YouTubeでエクササイズ用のプレイリストを作っていて、その時の気分でどれをするか決めます。

 

ストレッチから始まり背中のエクササイズ、プランク、お尻のエクササイズまでひととおりできるのが理想ですが、その日の体調や気分に合わせてプランクを抜いたり、4〜5分間のストレッチだけをすることもあります。

 

 

無理しないことが持続させることの秘訣なので、その時の自分にあったエクササイズを、短くても自分がやりたいだけするのがいいと思います。

 

少しでも体を動かすと本当に気分が変わるし元気が出てくるので、気分(周波数)を上げたいという時に本当にオススメです!

 

一度騙されたと思って軽い運動をしてみてくださいニコニコ

 

ちなみに私はだいたい10分から15分体を動かすと気分がどんどん変わっていくのを感じるのですが、4分間のストレッチだけをするときも効果を感じますにっこり

 

4、好きな人(元気な人)に会う

ちょっと元気がないとき、自分の周波数を少しだけ上げたいとき、私はいつも元気で笑顔がすてきな友人に会いにいきます。

 

元気な人の周波数は間違いなく高いです。

 

特に何をするわけでもないけれでど、元気な人とただ一緒にいて話をするだけで自然と笑顔になり、内側からエネルギーが湧いてくるのを感じます。

 

良いエネルギーというのは必ず周りにも良い影響をもたらしてくれます。

 

気分が落ち込んでいるとき、ちょっと元気がもらいたい時は自分の大好きな人に会いに行って、元気のおすそ分けをいただきましょう!

 

そして逆に自分が元気な時は、その時のエネルギーを惜しみなく周りの人にばらまきましょう(笑)

 

 

私は二日前、思い立って大好きな夫の職場に行って一緒にランチをしました。

(←うざっと思われた方はスルーしてね泣き笑い

 

自分の好きな研究をしている夫はキラキラと輝いていて、家で会う時とはいい意味でまた違った感じでした。

 

短い時間でしたが、夫の最近の仕事のこと、それから子供のことを美味しい食事をいただきながら話をすることができとても元気が出ました。

 

自分の周波数を上げたい時は、自分が元気をもらえる人に会うのがオススメです。


5、寝る

いやいやいや。

 

そうは言っても、何をしても気分が上がらい時ってありますよね。

 

散歩をしても、本を読んでも、大好きはコーヒーを飲んでもそれでもなかなかドヨーンとした気分を変えられない時が私もあります。

 

そういう時にオススメの方法は、

 

何もかも中断していったん寝る

 

 

気分が落ち込んでいるというのは、脳内にネガティブな思考が充満しているということなので、一旦そのネガティブ思考を遮断します。

 

そのためには寝て思考をリセットするのが一番手っ取り早いです。

 

もちろん、仕事中や会社で寝るのはなかなかに不可能かと思いますが、環境さえ許されるのであれば、気分がズドンと落ちてしまった時は寝てください。

 

寝て起きたらあら不思議。

 

さっきまで悩んでいたこと、思い詰めていたことがあまり大したことなかったなと思えます。

 

にっちもさっちもいかなくなった時は、いったん全てのことから手を止めて寝てください。

 

 

今日は私が日常生活で実践している周波数を上げるためにすることおすすめ5選を紹介させていただきました。

 

周波数が高いとやる気も出てきていいことだらけです。

 

周波数が高いと、自分だけではなく周りにも良い周波数が伝わります。

 

ちょっとくらい嫌なことが起きても、ポジティブ思考で対応できます。

 

みんなで周波数を上げて、そしてそれをキープしていきましょう♪

 

今日の記事が少しでもお役に立てれば嬉しいですニコニコ

 

それでは本日もドイツより愛を込めて飛び出すハート

 

Tschüss