最近、おなかがぽっこりしてきた私。

 

先月36歳になって、いきなりおなか周りが出てきたような気がする。

 

昨晩、夫にその話をしてみたら、

 

「確かに最近ポコっと出てるよな」

 

なんて真顔で言うから、

 

私の”おなか周りが出てきたような気がする”は

 

気がする→確信

 

へと変わった滝汗

 

それから無我夢中でYouTubeで

 

”おなか ダイエット”

”下腹 痩せる”

 

などのキーワードでエクササイズの動画を探しまくった。

 

そして、長すぎず動きがあまり複雑でない私好みのエクササイズ動画を探し始めたのだが、ふと

 

ハッピーちゃんはダイエットに対してどんな考え方を持っているんだろう?

 

と気になって、

 

”HTL ダイエット”

 

で検索をかけてみた。

 

それで出会った動画がこちら↓

 

 

さすがハッピーちゃん!

 

私の師匠、ハッピーちゃん!!

 

どんなエクササイズ動画よりも胸に突き刺さることを言っていた。

 

以下、ハッピーちゃんの言葉。

 

存在をそのまま許してそのまま君臨する。

 

この意識で自分を観察する以上に外側の何を変えても勝てないのです。

 

じーん。

 

そうだ。

 

そうだった!

 

どんな自分でも許すんだった!

 

自分のぽっこりおなかに意識がいきすぎて、この概念を忘れていたー!!

 

滝汗滝汗滝汗チーン

 

 
自分でもちゃんとブログに書いてるやんけーっ!
 
と、自分にめちゃくちゃ突っ込んだ(笑)
 

また別の動画でハッピーちゃんが、

 

知識はそのままだとただのゴミ。

 

でも、知識を自分の経験を通して自分のものにできたらそれは知恵になる注意うろ覚え注意)

 

と言っていたのを思い出してまたハッとなった笑い泣き

 

何事も、自分の生活の中で実践していく他ないんだなと昨晩のお腹ぽっこり事件で実感した。

 

自分のぽっこり出ているおなかを見て、最初は

 

あー、ついに私も

おなかにお肉がつく年齢になってしまったかー!

 

と嘆いていたが、この動画を聞いて何度か深く深呼吸し、目をつぶって

 

今の自分のままで最高やないか。

 

今の私が一番や!

 

と頭の中で呟いたら、自分のぽっこりおなかがなんだか愛くるしく見えてきたからあら不思議。

 

今現段階のあたし感で行く!

 

意識より大切なものはないんだということを再確認した日曜日の夜だった。

 

ハッピーちゃん、いつも気づきをありがとう。

 

本当に本当にありがとう。

 

本日もドイツより愛を込めてイエローハーツ

 

バレエTschüssバレエ