【今日の私のワンシーンベスト3】

 

流れ星次女がこれから通うかもしれない幼稚園の見学に行ったとき、園長先生がとてもすてきな方で嬉しかったこと

 

流れ星オーディエンスゼロの中、初めてしたインスタライブが楽しすぎたこと

 

流れ星お風呂に入りながらハッピーちゃんのこの動画↓を聞いて心が洗われたこと

 

 

ベスト3の中でも、二番目に書いた

 

オーディエンスゼロの中、初めてしたインスタライブが楽しすぎたこと

 

が一番印象的だった(笑)

 

60日間のSNS断食を初めたときに、これまで使っていたインスタアカウントは削除した。

 

SNS断食が終わってもインスタはもうしないかなと思っていたけど、愛する妹がインスタのアカウントだけは作って欲しいということでアカウントだけは作り、フォローしているのは現在妹だけ。

 

時差があってなかなかリアルタイムで連絡が取れない妹の日常をインスタで見れることは、私にとってはとても嬉しいので、アカウントを作って良かったと思っている。

 

私は今、家族にすら宣伝していないこのアメブロが唯一の発信手段。

 

でも、人と話すことが好きな私は少しずつ、リアルタイムで誰かとつながれたらな〜と思うようになった。

 

でも、いきなりリアルタイムでの発信は緊張するし怖いなと思っていた矢先、

 

そうや!

 

私のインスタフォロワー妹しかおらへんやんけ!

 

そこで生配信やってみよ!

 

と、閃(ひらめ)いたのだ。

 

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

閃いてすぐ、インスタ生配信を始めた。

 

話す内容は子育てのこと、ハッピーちゃんのこと、ドイツの今日の天気などただただ自分が話したい内容を延々と話した。

 

オーディエンスゼロなわけだからもちろん誰もコメントしてくれるはずもないのだが、そこでまた

 

自分でコメントしてみよう!

 

と閃き、

 

”初めまして〜”

 

とか、

 

”ドイツは今何時ですかー?”

 

など、

 

オーディエンスを自ら作り出すという荒技

 

も飛び出しながら(笑)、私の記念すべく初のインスタライブは30分ほどで終了した。

 

はたから見ればだいぶ滑稽な光景だし、

 

だいぶ痛い奴やな感

 

は否めなかったが、これが

 

とっても楽しかった。

 

やっぱり私、喋るの好きなんやー。

 

酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

ささいなことでも、自分の中に湧いてくる望みは一つずつ大切にして、できる限り叶えてあげようと思った瞬間でもあった。

 

いつか人様が見てくれるライブ配信をするその日まで、この楽しすぎたオーディエンスゼロの中での生配信を続けていこうと思う。

 

今日もドイツより愛を込めてブルーハーツ

 

 

バレエTschüssバレエ