昨日、ドイツは祝日だった。

 

普段は朝、上の娘二人を幼稚園を送り出した後に瞑想をしたり、ノートを書いたりしてゆっくりリラックスする時間を持つのが習慣になっているのだが、祝日や週末はなかなかこの時間が取るのが難しい。

 

今朝も3人の子供達が起きてきて騒がしい中、

 

あー、瞑想したい。

 

ノート書きたい。

 

と思いながら家のことや子供達のことをいろいろやっていた。

 

昨日は本当は雨予報だったがとても良い天気で朝日が綺麗だった。


そしてふと思い立って、娘たちのことは夫にお願いして、もうすぐ2歳になる末っ子の長男だけを連れて外に散歩に出かけることにした。

 

朝の9時前に家を出たのだが、祝日ということもあって街にはほとんど人がおらず、清々しい太陽の光と、新緑をゆったりと眺めることができた。

 

太陽のエネルギーを

思いっきり吸い込むぞー!

 

という気持ちでたくさん深呼吸をして、一歩一歩をゆっくりと歩いた。

 

するととても心が癒やされ、瞑想の時に感じるふわっとした同じ気分を感じることができた。

 

こんな瞑想の仕方もあるんだなぁと、なんともすてきな気づきから始まった祝日となった。

 

そして夜、瞑想をしてから寝ようと思い、いつも瞑想をする私のお気に入りのソファーの角に座って瞑想をスタートした。

 

が、雑念が入ってなかなか集中できない。

 

体に力が入っているのを感じたので、ベッドの上に大の字になってこちらのHTLの瞑想動画↓を再生した。

 

 

この瞑想動画でハッピーちゃんが朗読するエイブラハムの言葉を聞きながら、

 

仕事orやりたいことに関しては、自分がボルテックスに入っているときにたくさん考えるようにしたらいいんだ。

 

ボルテックスから外れているときに自分の力でなんとかしようと思ってできることじゃないんだ。

 

95パーセントの目に見えないエネルギーを意識して、自分が本当にやりたいこと、望んでいることを探せばいいんだ!

 

という思いが湧いてきた。

 

この最後の

 

95パーセントの目に見えないエネルギーを意識して、自分が本当にやりたいこと、望んでいることを探せばいいんだ!

 

という発見が私の中ではとても大きかった。

 

長男を出産してからはずっと専業主婦の私。

 

長男ももうすぐ2歳になるということもあり、最近はこれから自分が何をしたいのか、何を望んでいるのかを考えるようになった。

 

自分が何をしている時に喜びを感じるのかとか、何をしている時にワクワクするのかというのは少しずつわかってきたが、では具体的に何をしたいのかについてはまだ答えを出せていない。

 

私は焦るとついつい力が入ってしまい、現実をに目を奪われて、95パーセントの目に見えないエネルギーのことをついつい忘れてしまう。

 

現実なんてたった5パーセントにしか満たないのに、目に見えている現実が全てであるような錯覚に陥ってしまうのである。

 

ハッピーちゃんい出会って、95パーセントの方を意識することをずっと訓練してきているが、焦っているときや急いでいる時などはまだこのことを忘れてしまう時がある。

 

でもこの瞑想動画を聞いて、

 

とにかく自分から出てくる全ての望み(小さいものでも大きいものでも)を全て吐き出していこう。

 

そして95パーセントのエネルギーを信じて、自分のソースが出す答えを待とう。

 

焦りが出ているときは、ボルテックスに戻ること、そして今の自分の気持ちが良い気持ちかだけにフォーカスしていこう。

 

というところで落ち着いた。

 

瞑想するたびに毎回何かの気づき、ひらめきがある。

 

今朝はコーヒーを飲みながら瞑想曲を聞いていたら、自分がソースと深くつながっているのを感じて自然と涙が出てきた。

 

そして、

 

私は

世界の人々から愛される

スーパーウーマン

 

という言葉が頭の中にふわっと湧いてきた。

 

ニヤリ(笑)

 

今まで自分に自信がなく自己否定がひどかった私がこんな風にまで思えるようになったよー!!!

 

奇跡

 

キセキ

 

KISEKI

 

ありがとう。

 

本当に本当にありがとう!!

 

今日はこの、

 

私は

世界の人々から愛される

スーパーウーマン

 

をマントラ的に唱えて一日を過ごそうと思うデレデレ


本日もドイツより愛を込めてラブラブ



 

 

バレエTschüssバレエ