夫の仕事の関係で2010年からずっと海外に住んでいる私。

 

夫の仕事の移動で、これまでフィンランド、イタリア、そして今はドイツに住んでいる。

 

今まで私は、

 

夫の仕事が海外だから私も一緒についていくのが当たり前。

 

海外だから私が仕事を見つけるのが大変だけど、夫の仕事が海外だから仕方ない。

 

海外に住んでいるから、なかなか気の合う日本人の友達を見つけるのは難しい。

 

とどこかで思いながら10年以上生きてきた。

 

そして、よーくこれらの文章を読んでみると、どこにも私の意思がないことに気づく笑い泣き

 

というか、むしろ全部夫の仕事のせいにしている感さえ垣間見られるニヤニヤ

 

いや、実際に夫の仕事のせいにしている(笑)

 

今日のハッピーちゃんの動画は、私のYouTubeの”最強”リストに入っているこちら↓

 

 

 

 

この動画を聞いて、今まで完全に夫の仕事のせいにしていた考え方から、

 

私の選んだ夫が海外で働いていて、私が海外に住むことを選んでいる!

 

私が選んだ夫が今現在ドイツで働いていて、私がここドイツに住むことを選んでいる!

 

という考え方に変えた。

 

すると、

 

なんて力強ーい!!

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

涙でちゃうほど(笑)

 

受け身の考え方ではなく、

 

自分が決めた!

 

と考え方を変えるだけで気分が違うことに驚き。

 

周りの出来事全てを

 

自分で選んだ物・事!

 

と考えるor意識しながら生活するだけで、なんと力強いパワーがみなぎってくることだろう。

 

中心に自分がくるともう無敵!

 

自分を信じで、全て私が選ぶ!

 

この感覚、最強である酔っ払い

 

しかし悲しいかな。

 

この動画はかれこれ今から2カ月前くらいに出会いそれからちょくちょく聞いているのだが、

 

10年以上も今まで起こってきた良くない出来事を夫の仕事のせいにするという残念な感覚で生きてきた

 

ので、なかなかすぐには変えられない滝汗

 

体得するまで訓練が必要です。

 

ちょっと気を抜こうものなら、大きく育ったエゴキンマンが私に

 

夫の仕事が海外だから私も一緒についていくのが当たり前。

 

海外だから仕事を見つけるのが大変だけど、夫の仕事が海外だから仕方ない。

 

海外に住んでいるから、なかなか気の合う日本人の友達を見つけるのは難しい。

 

と呪いのように何度もささやいてくる。

 

36年間、無意識に大事に大事に育てあげてきたエゴキンマン(良くない習慣)はそう簡単に消すことができない。

 

という悲しい現実にただいまぶち当たり中笑い泣き

 

そして、日々の日常を今まで通り何も意識せずに生活していたら大事なことを忘れてしまうんよね〜

 

ハッピーちゃんが言っていることで、

 

これ、自分のものにしたい!

 

と思った内容全てを一瞬たりとも忘れない鋼の脳が欲しいぞー!!(笑)

 

でも、忘れたら何度でもこの動画に戻ってきて、

 

自分が選ぶ!

 

自分が決める!

 

ことを思い出す覚悟はできているの。

 

もう2度とエゴキンマンの言う通りにならないぞ!!

 

と腹決めてんの。

 

そして、

 

もうどんな自分も責めないぞー!

 

と自分に誓ったの。

 

たとえまたエゴキンマンがささやいてきて、その言葉に騙されそうになったら

 

大きく深呼吸して、自分の本来の姿(ソース)を意識する。

 

これを知れただけでも本当に感謝感謝なのだ。

 

話がずれてしまったが、

 

とにかく全て自分で選ぶ

(決める)

 

という気持ちでいることが大事。

 

たとえダラダラ過ごす時も、

 

私がダラダラすると決めたから、私がこれから1時間はダラダラして過ごすのよ!!

 

と意識して過ごす。

 

これを無意識のうちにできるようになったら、またまた私最強になってしまうやないかー。

 

酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

今週1週間、とにかくこの

 

”自分で全て決めている”

 

マインドを意識して生活しようと思う。

 

本日もドイツより愛を込めてラブラブ

 

 
 

最近、瞑想したりお風呂に入ったりするときに使っているお気に入りのキャンドルたち。
最初は一つしか付けていなかったけど、いくつかのキャンドルを一緒に付けるとなお雰囲気が出ていい!ということに気づいたデレデレ
私の癒し。
 

バレエTschüssバレエ