ハッピーちゃんに出会って、自分に望むことを許可するようになって毎日がとても楽しくなった。

 

今までの私はエゴキンマンに支配され、頭も心も凝り固まっていたから、自分が何を望んでいるのか、何を欲しているかなんて考えてみたことがなかった。

 

今考えたら

 

なんて悲しい人生よー!笑い泣き

 

でも、ハッピーちゃんの

 

なんでも望んでいいんだ!

人生は自由なのだ!

 

という話を聞いてバチーンと目が覚め、そこからは自分の気持ちに寄り添い、些細な望みを聞いてあげられるようになった。

 

もちろん、物質的に新しいスマホが欲しいとか、この靴が欲しいとかはこれまでもあったけど、今日私が言っている”望む”は、もっと瞬間瞬間に出てくるこうだったらいいな〜という日常で出てくる”ささいな望む”のこと。

 

例えば、今朝リビングでコーヒーを飲んでまったりしていた時、長男が見ているテレビの音が気になった。

 

その時、

 

もっと静かな空間でコーヒーが飲めたら最高だなー

 

でも、リビングから入ってくるこの日差しはとても好きだからこの場所でまったりするのが一番なんだよなー。

 

はっ!!

(ひらめいたw)

 

一人でゆっくりまったりできる、瞑想専用の部屋があったらええやん!

 

南向きで、大きな窓から光がすごくたくさん入ってきて、植物もいくつか置いて、お香もたいて、HTLの瞑想音楽かけながらそこでゆっくりコーヒー飲んでボケーっとできたら最高やー!!

 

と、こんな感じ(笑)

 

文章にしたらだいぶ長くなるけど、↑これらのアイディアは瞬間的にどんどん湧いてきて、すごく心地のよい時間だった。

 

夜に瞑想をする時、自分が使っているワイヤレスイヤホンを取り出して、

 

これもいいけど、やっぱりAirPodsがスタイリッシュでかっこいいよなー。

 

Proやったらなおさらええな〜酔っ払い

 

とか、

 

掃除機をかけているときに、

 

週に一回プロの掃除の人が入ってくれたらええな〜

 

水回りとか、床掃除とか、プロの人がやってくれたらピッカピカなんやろうな〜酔っ払い

 

とか、

 

3.5リットルの大容量ブリタに水道水を満杯に入れてシンクから持ち上げる時、

 

水道に直接浄水器をつけられたら楽やろな〜酔っ払い

(現実的には賃貸やからそんなことできへんけど!w)

 

と、こんな具合である。

 

その時にふと湧いてくる望みに自分でスポットライトを当てて、もしその時に時間が許すのであれば、それが叶ったときのことをイメージして、自分が喜んでいる姿を想像し嬉しい感情に浸る。

 

別に、

 

これを本気で叶えたい!

いますぐに実現させたい!

 

というのではなく、ふと出てくる「こうだったらいいな〜」にスポットを当てる。

 

これ、楽しいですニヤニヤ

 

私はふとめんどくさいとか、嫌だな。と思った時、

 

じゃあどうだったら自分は嫌じゃないんだろう。

 

嬉しんだろう。楽しんだろう。

 

と自分に問いかけるようになってから、以前より気持ちが豊かになったというか、想像力が湧いた。

 

目の前にある現実はこうだけど、もっとこうだったらいいな〜といろいろ想像したら、

 

目の前にある嫌な現実から気がそれて、気がついたら自分の望む方に心が向いていて心地よい。

 

昨日、60日間のSNS断食が終わった。

 

今までYouTubeを見て過ごしていた時間、インスタで他の人の情報を見ていた時間を自分に使うようになって、自分と向き合い、今まで知らなかった自分をたくさん発見することができた。

 

嫌な自分も許容できるようになり、もっともっと自分のことが知りたいと思うようになった。

 

ありがたい。

 

今はただただこの気持ち。

 

さて、今日は大好きなハナキン。

 

今日もたくさん深呼吸して自分のソースを感じ、瞬間瞬間の気持ちを大切にしていくぞー

 

みなさま、すてきな週末をハート

 

本日もドイツより愛を込めてラブラブ

 

先日、いつも気になっていたカフェで気になっていたチャイカフェラテを飲んだら激ウマだった。
甘さがパーフェクトだった。
店員さんもとてもフレンドリーな美しい人で、息子にミルクにカカオパウダーをかけたものをサービスで持ってきてくれた。
とても嬉しい気持ちになって、自分のチャイカフェラテと同じ金額のチップを置いていったデレデレ
今日も行列ができていなかったらいく予定ラブラブ

 

 

バレエTschüssバレエ