わたくし、こころん。

 

36歳。

 

女性。

 

5、3、1歳の3人の子の母親。

 

ドイツ在住。

(24歳で結婚してから今までずっと海外生活)

 

現在無職。

(主婦業のみ)

 

36年間、今まで自分がどういう存在なのか、本当は何がしたいのかなんて何も考えずに生きてきたから、

 

今も本当は自分が何がしたいかわからない。

 

結婚前に日本にいた時は

 

星日本の企業で翻訳の仕事や事務職

 

星フィンランドでお寿司屋さん

 

星イタリアではフリーのライター・翻訳家

 

として働いてきた。


でもハッピーちゃんに出会って、自分と向き合い始めてから

 

本当にやりたいことってなに?

 

と自分のソースに聞いてみたら、

 

今までやってきたことはどれもやってみたいことじゃなかった

 

という衝撃的な事実を知ることになった(笑)

 

今年の2月後半にハッピーちゃんに出会ってから、ずっと自分のソースに何がしたいかを問い続けているけど、

 

海外生活で孤独で寂しい人を元気づけたい。

 

私の考え方を良い方向にガラッと変えてくれたハッピーちゃんのことをもっと他の人に広めたい!

 

などのアイディアは出てくるけど、

 

これだ!!

 

という具体的なものにまだ出会えていない。

 

 

そんな私が今日こちら↑のアイキンのこの動画を聞いて、なんかすごく元気をもらえた。

 

私も何かやりたい!

 

できる!

 

この楽しい地球でもっと楽しく遊びたい!

 

という気持ちになったニヤニヤ

 

なんでもできるんだよー。

 

ただただ望めばいいんだよー。

 

ハッピーちゃんがいつかの動画で言っていた、

 

望むのが大切。

 

それをどうやって実現させようと、”過程”を考えるから嫌な気分になる。

 

ただただ、純粋に自分が望むことにフォーカスする。

 

この言葉を思い出した。

 

今の状況から一歩前に出るということはとても勇気がいるし、怖いこと。

 

でも、

 

私も鍵の掛かっていないカゴの中から飛び出して、制限のない空間で楽しそうに飛び回っている他の鳥たちと一緒に飛び回りたい!

 

焦らず、でも自分が無限のエネルギーを持っているという事実を忘れずに望んでいきたい!!

 

と、アイキンのおかげで心強くそう思った。

 

今日もすてきな動画に出会えたことに感謝!

 

本日もドイツより愛を込めてラブラブ

 

みなさん、すてきな週末を♪

 

 

 

バレエTschüssバレエ