今日も嬉しいことに、

 

うぎゃー

これ私のことやー

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

と思うHappyちゃんの動画に出会った(笑)

 

今日のテーマは気分について。

 

 

この動画でハッピーちゃんが言っている通り、私は嫌な気分になると

 

早くその気持ちから抜け出したい!

 

ポジティブな気分に転換しなければ!

 

という思いが自動的にわいてくる。

 

嫌な気分=悪いこと

 

という概念が無意識のうちに根付いていた滝汗

 

嫌な気分が悪いことだなんて、誰が決めたんだ!

 

と、この動画を一度聞いただけで素直にそう思えた。(無意識に根付いている概念で怖っ)

 

”気分は芸術”

 

この言葉を聞いたとき、

 

この言葉こそが芸術じゃー!

 

と思ったデレデレ

 

気分とは、人間がある物事に対して自然に出てくる一番初めの純粋な反応。

 

その反応自体は何も悪くない。

 

だから

 

気分自体をジャッジしない。

 

 この動画を見て、嫌な気分になっても

 

「早く気分を変えなければ!」

 

と焦らず、

 

1いったんその気分を受け入れて味わう

 

2その気分を一歩下がったところから客観的に捉える

 

3その気分にどう対処するかを決める

 

この流れを体得出来たら、何が起きても(例え嫌なことが起きても)大丈夫だからいつでもどーんとリラックスして構えられると思った。

 

星嫌な気持ちになるのが嫌だと常にビビリらなくてもいい。

 

星どんな気分がきても大丈夫。

(むしろ、私の嫌な気分さんいらっしゃーい!くらいの大きな気持ち)

 

この考え方って

最強やないかー!!!

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き酔っ払い

 

これも体得するまで意識的にしないといけないことだと思うけど、これが自分のものになったら何も恐れるこのない最強の自分になれるから、そうなれるときまでやってやるー

 

本日もドイツより愛を込めてラブラブ

 

 

 

 

バレエTschüssバレエ