昨日は朝起きた時から体調がすぐれなかった。

 

自分のソースを意識して

 

「今日はどうしたい?」

 

と聞いたら、

 

「どこにも行かずゆっくり過ごしたい」

 

と聞こえてきたので、

 

じゃあそうしよう!

今日は何もせずに家でゆっくり過ごそう!

 

ということで一日家で長男とゆっくりすることにした。

 

午前中、気分が良い時にハッピーちゃんの動画を聞きながらお風呂と洗面所の掃除、それから夕飯の準備をする以外はほとんどゴロゴロして過ごすか、長男とお絵かきをしたり本を読んだりして過ごした。

 

いつもは食べないポテチも食べて、子供用に買っているアイスも2本食べた。

 

朝、いくら

 

今日は一日家でゆっくり過ごそう!

 

と決めたからって、上の二人の娘が幼稚園から帰ってきたらさすがに、

 

あー。

生産性のない一日だったなぁ

 

と罪悪感を感じるだろうなぁと頭のどこかで思っていた。

 

でも、全然そんなことはなかった!

 

むしろすごく清々しい気分だった。

 

今までだったら、家で一日だらだら過ごした日は夕方くらいになると、決まって

 

あー

一日が終わってしまった。

何もせずにだらだらして過ごしてしまったなもやもやもやもやもやもや

 

という嫌な気分になるのが常だったから、逆に昨日は

 

なんでこんなに清々しい気持ちでいられるんだろう?!

 

と、とても不思議だった。

 

私、一日家から出ないで

だらだらゆっくり過ごしていたのに、

なんで夕方になってもあんなに清々しかったの?!

 

WHY?!

 

と、夜寝る前までずっと考えていた(笑)

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

夜中の3時にパッと目が覚めて、眠れそうになかったのでハッピーちゃんの動画を聞こうと思い、その時YouTubeのホーム画面に出てきたこちらの動画↓をクリックした。

 

 

この動画で、私の今日の問いの答えが全て語られていて、聞きながら鳥肌がたった。

 

結論から言うと、

今日私がダラダラ化粧もせずに終日部屋着のままボケ〜っとゆっくりして過ごした後になんの罪悪感も感じなかった理由は、朝に私がそれを選択したからだった。

 

一日家でダラダラゆっくりすることを

私が選んだから

それをしても何のストレスも感じなかったということだった。

 

はぁ…

 

この動画を聞いた時、すごい悟りの境地で体が震えた。

 

自分で選ぶ・望むことの重要性

 

についてはハッピーちゃんのいろんな動画の中で言われているので、最近は自分のソースを意識して、ソースに「本当はどうしたい?」と聞きながら生活しているが、昨日のこの体験で、自分が選ぶということの大切さを身をもって体験し、完全に腑に落とすことができた。

 

嬉しかったー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

この動画の中では

 

1私が選ぶ

 

ということ以外に、

 

2リラックスして呼吸を意識してwell-beingの流れに乗る

 

3自分の存在を認めてただただ抵抗を無くす

 

(⚠️私的サーマリー)

 

この3つが全てだとハッピーちゃんが語っていた。

 

自分が選んだものには後腐れがない。

 

たとえ後悔したとしても、それは私がソースと話し合って決めたことだからその後悔すらも愛おしい。

 

本当にその通りだなと思った。

 

ハッピーちゃんも、数あるスピリチュアルブログや動画があるなか、私が選択した人デレデレ

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

最近、ふとクリックするHTLの動画がその時の自分が求めていたり、知りたかったりする内容でびっくりすることが多い。

 

自分が引き寄せているのかなと思うと、本当に自分って外から見たら他の人と変わらないただの人間なんだけど、創造のエネルギーが流れている唯一無二の存在なんだなぁと感じる。

 

ハッピーちゃん、毎日気づきをありがとう。

 

今日も深呼吸で自分のソースを感じ、本音でいくよ。

 

ドイツから愛を込めてラブラブ

 

 

 

 

 

バレエTschüssバレエ