今日は

 

朝瞑想しないと一日が全く違う

 

ということを実感した一日であった。

 

平日は5時半に起きて10〜15分の瞑想時間を持つようにしているのだが、週末のアラームは7時に設定されている←

 

平日も週末も関係ない1歳8ヶ月の長男は、今朝も安定の6時半起きデレデレ

 

瞑想をする時間を確保することが出来なかった。

 

真顔真顔真顔

 

身支度をする時に瞑想の音楽をつけながらやったりしたが、やはり集中してする瞑想とは雲泥の差。

 

朝は比較的穏やかに過ごすことが出来たが、午後から外へ用事をしに出かけた時

 

いつもより

心がソワソワするというか、

ざわついた。

 

いつもはあまり気にならない周りのことが気になったり、お店の店員さんの態度が気になったり。

 

意識が完全に

自分ではなく

外に向いている状態。

 

それに気づいてからは、Happyちゃんが実践しているという、自分と会話(質問)をしながら過ごすように心がけた。

 

なんか今、めっちゃそわそわしてるよね?!

やっぱり、朝瞑想出来んかったのがいかんかったんからかな〜

ごめんね〜

一日の始まりが大事なのにね〜

週末ももう少し早く起きて瞑想するようにするわ〜

 

なんて、自分に話しかけながら最後の用事を済ませ家に帰ってきた。

 

朝瞑想の重要性を感じた日。

 

週末のアラームの時間を5時半に設定し直そうと決意した日(笑)

 

でも、おかげ(?!)で、普段よりたくさん自分に話しかけた一日でもあった。

 

今日も一日学びをありがとう。

 

これから、丁寧に夜の瞑想をして明日にそなえようと思う。

 

 

 

バレエTschüssバレエ