hang over -7ページ目

hang over

つらつらと、くだらないはなしを



ただいま卒業を控えながら、就活真っ只中のわたくしですが、 そろそろ決まりそうな兆しが見えてきました。


たぶん、神奈川県の、海のちかくで、中華のおいしいお店がいっぱいある所のそばで働くかもです。


それで、物件を探していたのですが、

わたしの旦那の大学院も意外に就職先と近いということで、じゃあ一緒に住んじゃおうか、という話になりました。

超展開すぎて、あたまがついていきません。

でも、物件を再来週には見に行くし、お互い親に報告済みだし、現実をみなければ。




そういえば、今日でバイトが最終日です。うれしいなあ。

新人さんがこのまえはいったんですが、使えなさ過ぎたらしく、シフト表から名前がすべて消されていました。

ほかにも、結構がんばっていたN君の名前が消されていて、計2人がこの1週間でやめさせられていました。

そして私が抜けると、3人分の空きがでるんですが、店長その辺なにも考えてないので、シフト表がスカスカになっていました。

で、結局、改装前にやめた子に連絡を取ってみたり、調整したりで、大変みたいです。

お察しのとおり、このコンビニは、店長がちょっとひどいんです。

新人さんが入って来た時、早く彼をなれさせたいからという理由で、毎週日曜の、わたしの固定のシフトを休みにさせられました。で、やっぱ新人つかえなかったということで、日曜日のシフトを以前と同じように戻されたんですが、

勝手に日曜日からはずしたくせに、何事も無かったかのように「あ、あした(日曜日)入れておいたから」と、彼は前日に言ってきました。

予定入れちゃってたのに、急遽キャンセルしましたよね。

本当に自分勝手すぎます。これほど人望の無い店長も珍しいかと思います。


では最後のバイトに行ってこようかな




(*´Д`)=з

最近、後悔することがすごく多くて、前向きに考えようとするんだけど、結局、あ~あどうしよう、ああすればよかったのに、というもやもやの渦の中にのみこまれてしまいます。


金銭面で、たとえば、奨学金は、以外に簡単にもらえそうだったのに、ひるんで応募しなくて、周りの人たちが簡単に受け取っていたりとか、祖父からの金銭支援を「いや~申し訳ないから」と断ってしまったりとか。


もやああっとしています。


自分で稼げばいいじゃんっていう話なんですけどね。なんでもっと楽な選択肢があるのに、困難だったり面倒くさいほうを選んでしまうんでしょう。


そういえば高校の時のコース選択でも、なぜか国立コースという、難しい方を選んでしまったんですよね。


今も、てきとうにそのへんの子会社に就職しておけばよかったのに、外務省とかめざしてるし。


なぜかね、無意識にそういう道をえらんでしまうみたいです。


やっぱりドMなんですかね?わたし。



なにか、悩みがあったとき、悩む時間を10分と決めて、その間だけ壮絶にもやっとすると、心にけじめがつけられていいよっていうのを、何かの本でよみました。


確かにそうなんですけど、ふとした時になんども思い出してしまうんですよね。



はあ、楽して生きたいです。(*´Д`)=з