胎児発育不全(FGR)の診断で29週から管理入院になりました。


本当は里帰り先の病院は、食事の美味しい産院で…と夢見て予約していたのですが、そんなことは言ってられない状況になりました😭


地元のNICUのある大きな病院へ入院することとなりました。


入院してからはNSTを午前と午後にする以外は特に何もすることなくずっとベッド上で過ごしていました。


NSTでは子の心拍が安定しないときもあり、1回で2〜3時間つけることもありました。


コロナ禍で面会禁止。1日中カーテンと壁に囲まれて景色も見えない部屋で過ごすので、1日がとても長く感じました。


入院当初は無事に赤ちゃんを産むためにあと少し頑張ろう💪と思ってましたが、そんな日々にどんどん鬱々していきました。。

入院中は孤独でとても辛かったです。


入院期間は産むまで


いつ産むのかはまだ決まっていませんでしたが、

7月に入院して、出産予定日は10月だったので、1日1日がただ過ぎるのを待って耐えるのみでした。。


悪阻で落ちた体重も妊娠前まで戻っておらず、管理入院になったことでさらに体力は落ちていって、出産に耐えられるのか不安でした。


食欲もあまりなく、病院食を半量食べれればいいほうでした。


長い長い孤独な入院生活…


病院食のメニューも2巡はしました。