いつもご無沙汰しています
昨年11月に2人目出産し、2人目って気持ちに余裕あるのか比較的楽だし、かわいすぎるーと余裕こいてたら、2020年前半は濃厚でした〜




【 2020年1月1日 】
生後1ヶ月半、突然の発熱で髄膜炎になり入院
細菌性かウイルス性かで予後が全然違うことを知り、検査結果が出るまで生きた心地がしなかったよえーん
幸いウイルス性で特に後遺症もなく退院キラキラ



【 4月 】
いきなり義母の介護&同居生活が始まる。
そして義父も施設探し、義両親宅の処分などなど慌ただしい日々…
コロナ禍で上の子も幼稚園が休みだったし、義母が急遽同居となり生活が一変しました
義母は、かなり進行の早い認知症になり、昼夜問わず私の名前を大声で叫びまくり、全てにおいて介護状態…
1番大変だったのは排泄。特に大!
自分で処理できず、目を離した時には床やら壁が地獄絵図になること多々ゲッソリ
育児と介護すさまじかったよぉえーんえーんえーん
元々独居で元気でしたが、コロナ禍で義父の施設面会ができなくなり引きこもり鬱状態になり、連絡も取れなくなり、レスキューや警察のお世話になってようやく義母を連れ出しひとまず我が家へ。
なかなか入院の受け入れ先がなく同居でした。
今は2人とも施設にお世話になってますニコニコ



【 8月 】
乳がん術後から8年7ヶ月の検査はクリア。
(採血・肺レントゲン・腹部エコー・授乳中だけどマンモ&エコー)
去年からある患側乳のオデキは大きさ変わらずで、今回も様子見です。



今年は元旦からどうなることやらと思いましたが、家族元気に過ごせていることに感謝です。
上の子はもうすぐ6歳男子、下の子は1歳女子。
44歳ママはヒィヒィ言いながら追いかけまわして頑張ってます滝汗
今年はなんだか心身老けてしまった気がします
来年は若作り心がけようかなリボン



たまーにしか更新しないブログを読んでいただきありがとうございましたねずみ