1月のイロイロ / 2077 | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。

 

一月があっという間に過ぎていきましたあせる

毎日バッタバタで、最近の稼働時間、朝起きてから夜寝るまでな感じです。

 

でも、どんなに忙しくても、嫌になる事はありません。

毎日毎日、好きな事だけにまみれて、大好きな人達が支えてくれて、

ワクワク、ドキドキがいっぱい。愛がいっぱい。幸せいっぱい。

あーーーーー私、恵まれてるな。

毎日、そう実感しながら暮らしています。

 

でもやる事がいっぱい過ぎて頭がパンク寸前になってきたので、今日はここらで息抜きでブログ書いて寝よう、と思いブログを書いていますw 本当は締め切り間近の原稿もあるし、請求書送らないといけないし、そのほか色々やる事あるんだけど、休憩!

1月のブログが、なんと、新年の挨拶とAlmazショーの事しかなかったので、1月にあった事をざっくり書いてきまーす。

 

猫猫猫猫猫

 
1月からスタートしたTOEIC勉強会

 
Kats先生初めてのグループレッスンでしたが、とってもよかったです!💕
彼が900点突破の鍵となった勉強方法を参加者に伝え、体験してもらい、トレーニングしていく!という会です。(レッスンというよりトレーニングって感じのクラスだね)
継続して続けて、みんなでTOEICの点数upや英語力upを目指していきましょう!
 
生徒さん達にとっての挑戦というだけでなく、講師のKats先生にとっても新しい挑戦。
2月のレッスンも楽しみです♪
 
猫猫猫猫猫
 
毎月大盛況の英語でしゃべらNight
1月も沢山来てくださいました!
 
 

 英語を学習中の皆様の英語の練習の場というだけでなく、国際交流の場でもあり、様々な人と出会い語らう場所でもあります。

毎月楽しみにしてくれている方も沢山いて、感謝しています✨

 

猫猫猫猫猫

 

うちの夫くんが沖縄から魚を購入。その日の朝捕れたものを送ってくれる(何が送られてくるか分からない)ってやつ。

届いてみると、3種類位入っていました。

イラブチャーもあったー♡

 

お刺身やてんぷらなどにして、堪能しました♡

 

猫猫猫猫猫

 

5月のAlmaz公演で一緒に踊るFairuzさんが、合同練習のため来福。

 

東尋坊へ行ったり(火サスしてきました)

 

すっごいおいしい甘えび丼を食べたり

 

シーシャを吸ったり

 

楽しい二日間でした!

 

あ、もちろん、合同練習もみんなでしっかり頑張りましたよ♪

プライベートレッスンも受けて下さり、ありがとうございました♡

 

猫猫猫猫猫

 

月に一回金沢で「洋書を読む会」を開催する事になりましたー!

これ、一月から福井で始まったレッスンなのですが、金沢在住の生徒さんが、「金沢でもやって欲しい!」と主催を申し出て下さり実現しました!

金沢レッスン、ずっとやりたかったので、めちゃめちゃ嬉しいです♡

英語も読書も大好きなMirikaだからこそ出来る楽しいレッスンにします!

 

 

 猫猫猫猫猫

 

うちの夫くんの誕生日に、大阪弾丸旅行へ。

 

到着した日の夜は、まずチェックイン。ホテルから歩いて「おぼらだれん」さんへ。

おぼらだれん

徳之島出身のマスターのお店です。

以前出演させて頂き、大変お世話になりましたm(_ _)m

 

夫くん、黒糖焼酎を初めて飲み、大満足。

 
素敵な時間をありがとうございました!

 

 

翌日は、シュハスコを食べに行きました!

バルバッコア

実は、我が家のBBQは、いつもシュハスコです。

でも、彼はいつも肉係。準備から片付けまで、全てします。

そんな彼に、たまには人が焼いたシュハスコを食べてもらおう!と思いました。

実は、今回の旅の目的はこれ^^ 

 

 
(写真撮るの忘れてたのでネットから拝借)

 

すごく喜んでくれて嬉しかったです♡

 

彼の誕生日はいつも温泉旅行なんだけど、今回はシュハスコが目的の旅だし、温泉は諦めるかなーと思ったら、なんと、普通に大阪市内あちこちに天然温泉あるんだね!

今回のホテルは「御堂筋ホテル」

御堂筋ホテル

正直温泉は全然期待してなかったけど、お湯がなめらかですっごく良かったです!いつまでも浸かってられる感じで、ホント気持ちよかったー!

なので温泉も楽しみました♡

ここ、なんと部屋のお風呂のお湯も温泉なんだよー! 

 

猫猫猫猫猫

 

こちらは1月に投稿しそびれたおいしいものたちw

 

 カプチーノ@87cafe

 
87Style Black @87cafe
 
ヤムウンセン @プラートゥタイ
 
ラープ @プラートゥタイ
 
コロンビア風タコライス @Recarepa
 
ペチャルアヤム @ Tary House
 
私の食べてるのいつも同じじゃね?と気付いた方、正解です(笑) 辛いものばっか食べてる(笑)
 
行きたかったけど行けなかった店もいくつかあるので、今月はもっと昼食べにまたはカフェに出掛けようと企んでいます!お付き合いして下さる生徒さんいたらお声かけください😁
 
<Almaz if Cairo Festival in Fukui 2019>
Almaz of Cairo Festival in Fukui 2019
・チケットインフォメーション
https://ameblo.jp/ichariba-mirika/entry-12434649554.html
・ハフラ出演出演者募集(枠が少ないのでお早めに!)
https://ameblo.jp/ichariba-mirika/entry-12433936704.html
・ワークショップ受講者募集
https://ameblo.jp/ichariba-mirika/entry-12431314869.html
 
<English Avenue主催オープンクラス&イベント>

・ESL & Business English

https://www.facebook.com/events/357383874846449/

・TOEIC勉強会

https://www.facebook.com/events/353622465368436/

・英語でしゃべらNight(パーティー)

https://www.facebook.com/events/1578045602328111/

・海外旅行が楽しくなる!旅行英会話&ようこそ福井へ!おもてなし英会話

https://www.facebook.com/events/995379307319408/

・洋書を読む会(福井)

https://www.facebook.com/events/293183251556511/

・洋書を読む会(金沢)

https://www.facebook.com/events/233331224277270/

・えいごであそぼう(パパママとちびっこの英会話)

https://www.facebook.com/events/2048215098598299/

 

<ベリーダンスMirika出演情報>

・Shisha & BellyDance Secret Halfa 

https://www.facebook.com/events/566499643813841/

・Friday Night BellyDance Show 

https://ameblo.jp/bellydance-doma/entry-12431417811.html?fbclid=IwAR3ByeQGSai2SIyasKLnN1jIeHSwyZNPAtW5qp55zZrubZgJfdvGREIjm6Q

 

<エイサーミニ体験会>

毎週日曜日12時15分~12時半(15分間) 開催決定!!!