【英語】英語の学習情報等が欲しい方へ&今後のMirikaのネットの関わり方/2043 | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。

 
ブログが全然書けてないあせる
一週間以上放置してしまいましたあせる
 
ブログを書く暇がなかったのもあるけれど、実は今度は不眠気味になっていたので、Skypeレッスンや添削以外でネットを使う時間を減らしていました。(前は目の調子が悪くなった)
寝る前にパソコンを使う時間を減らさないと、副交感神経がうまく働かなくて、全然寝れなくなるんだよねあせるこれ初めてじゃなく、何回かなってます。
 
なので、なるべくパソコンやスマホでの作業を減らすべく、今は、English Avenueのサイトや、English Avenueのfacebookアカウント、facebookページも、スタッフにやってもらう様に色々調整や引き継ぎをしています。
今週から、しばらく全然動いていなかったページもちゃんと更新していきます!頼もしいスタッフ達に助けられ、ありがたいです^^ 
 
*こちらのサイトは、スタッフと講師陣で英語学習に役立つブログを書いています。是非見てね♪
先週土曜日の「英語でしゃべらNight」レポも載っています。
 
英語学習者向け記事や情報など毎日シェア!「いいね」してね♪
 
子育て中、子どもに英語を教えたいパパママ向けのページ。
おすすめ絵本の情報など載せていきます。
去年から全然動いていないのですが、今週より復活!なので、「いいね」してね♪
 
English AvenueのスタッフMasa、講師Carly、そして私が中心となり管理するアカウントです。英語学習情報など盛り沢山でお届けする予定!
英語学習中の皆様、是非友達申請送ってくださいねー!
 
過去に私が書いた記事(ボット)、Mirikaやスタッフのブログのお知らせを流しています&インスタと連携しています。プライベートで使う事はほぼないです。
 
Mirikaのプライベートを英語でぼちぼち綴っています(日本語では書いていません)。エイサーやダンスの事も英語で書いています。フォロー大歓迎♪
 
アラフォーに入り、体も気を付けたいなと思っているので、プライベートでのインターネットの使用を減らしていっています。
なので、Mirikaのfacebookの個人アカウントについては、現在お友達を整理&制限させてもらっています。
今後は、英会話やベリーダンスなどの生徒の皆様、南風ファミリーのライブやベリーダンスショーに来て下さるお客様など、普段から関わりのある方、プライベートでも付き合いのある友人を中心にし、それ以外は今後は友達として繋がらない方針です。
なので、それ以外の方で、英語の情報が欲しいわーって方はEnglish Avenueの方に友達申請を送ってきて下さいね♪
 
ラインは完全に仕事の連絡のみで使用します。
 
このブログは、ぼちぼち続けていきますよー♡
 
土曜日の「英語でしゃべらNight」の様子
 
 
 
 
 
*以前載せた英語レッスンを再投稿