読了レポ&ストレスと読書 | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。


今日は朝から晩まで何故だかトラブル続きで、実は昨日の夜からトラブル続きで、精神的にグッタリしていました。

しかもこないだ「しばらくはしない」宣言した大掃除の続きもしてしまって(ストレスがある時は家が散らかってたりするのがすごく気になるのです、普段は気にしないくせにw)、体もお疲れ様。

湯船に浸かっても疲れが取れず、これはもう本しかないなと思い、久しぶりにまともに本読んだ。 
本を読むのは数日ぶり(普段は毎日読む)。
しかも、一冊いっきに読んだのは何週間かぶり。

いっぱい泣いて、 心が洗われました。
泣きすぎてちょっと頭痛いけど(笑)
読んで良かったーーー。

毎日読まないとダメねーやっぱり。

旅を題材にした作品なのですが、読んでると旅したくなっちゃったよ。旅大好き~!

さて、本を読んで心が洗われてリラックスモードなので、今のうちに寝てしまおうと思います。多分今のこの感じ逃すと眠気覚めるので。

おやすみみなさーん❤